• ベストアンサー

IEのデザインが・・・

ある日気が付くと、デスクトップ上にあるIEのアイコンのデザインが変わっていました。今まではあの青いeという見慣れたものだったのに、現在ではAdobePhotoDeluxe for ファミリー イメージのデザインに変わっています。 特に動作上に問題は無いのですが、いつもと違って何となく気持ち悪いです。 もし、解決策を知っている方がいらっしゃったら、お手数ですがよろしくお願いします。

  • momyu
  • お礼率100% (10/10)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e-tune
  • ベストアンサー率51% (17/33)
回答No.1

アイコンを変更するだけであれば、下記の手順で戻せます。 使われてるOSの情報がありませんが、ここではWin98で説明します。 ショートカットアイコンを右クリックして「プロパティ」を開き、 ショートカットタブを左クリックし、下段右側の「適用」ボタンの上にある 「アイコンの変更」をクリックすると、現在使われているアイコンの入ってる ファイル名とアイコン一覧が表示されます。 ここでファイル名「C:\Program Files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE」 と入力するか、下段の「参照」ボタンをクリック→「C」「Prpgram Files」 「Internet Explorer」「Iexplore.exe」を順番に選択すると、見慣れた アイコンの一覧が現れるはずです。元のアイコン(通常は一番左上)を クリックして「OK」で完了です。 再度同様の事態が発生するのであれば、原因は自分にはわかりません。

momyu
質問者

お礼

私のはMeでしたが、問題なく解決しました! どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • デスクトップのIEのマークのデザイン

    デスクトップに元からあるIEのマーク(大きい青色のeマーク)を別の色(青以外)に変更したいのですが、フリーソフトなどいろいろ探しても白い用紙に小さいeマークのIEマークは見つかったのですが、どうしても大きいeマークのIEマークが見つかりません。 アイコンの変更の仕方は分かっていて、既にデスクトップ上のアイコンをいくつか変更しました。 青以外の大きいeマークのアイコンがどうしても欲しいので、どなたかご存知の方がいたら教えていただきたいです!! ちなみに、自分で好きなアイコンを作成できるソフトがあることは知っているのですが、難しいことは全く分からないので、できることならフリーソフトでそのようなものがあればお願いします。

  • ハイパーリンク文からIEが立ち上がらなくなった。

    IE上のハイパーリンク(http://  )はちゃんと動作するのですが、 下記の様な例の場合はIEが立ち上がりません。 ・Word内のhttp://   ・メール文面内のhttp:// *.htmlのアプリケーション割付がIEから外れてしまったのかと、プロパティから開いてみましたが、右クリックから調べてみると、ちゃんとIEになっていました。 ただおかしな点は、デスクトップ上に置いた実験用のhtmlファイルがIEの「e」マークアイコンでなく、無印のアイコンとして表示されています。 この点に問題解決のヒントがあるような気がしているのですが。。

  • フォルダへ移動するとアイコンデザインが変わる

    Windows7 Home 64bitを使用してます。 フリーソフトであるCrystalDiskInfoをインストールしデスクトップに出来たアイコン(ショートカット) をデスクトップに作ったフォルダへ移動するとアイコン(ショートカット)のデザインが真っ白な デザインに変わります。 起動につていは問題無く立ち上がり動作しています。 この白くなったアイコン(ショートカット)のプロパティを見ても正しいデザインで、 「アイコンの変更」から「下の一覧からアイコンを選択」を選んで指定しても変わりません。 この問題はCrystalDiskInfoだけで無く他のソフトでもおきるソフトとおきないソフトがあります たとえばCrystalDiskMarkなどのソフトはフォルダへ移動しても同じアイコンデザインです。 どなたか解決方法お分かりの方おりましたらよろしくお願いします。

  • ie7が開かなくなって困ってます

    osはvistaです。 IE7で開こうとすると、 InternetExplorerは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。 プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowから通知されます。 というメッセージがでて、立ち上がらなくなってしまいました。 ファイフォックスをインストールしていたので、なんとかインターネットに接続はできるのですが、 仕事上IE7でのデザインを見たりしなければならず困ってます。 再インストールやファイヤフォックスのアンインストールなども考えましたがデータが消えてしまったり、ネットに全くつながらなくなることが怖くどうしたらよいか分からない状態です。 どなたか、このような状態の解決策を知っていましたら教えていただきたいと思います。

  • IEが動かなくなりました

    IEの最新版(だと思います)をダウンロード-インストールしたら、IEが動作しなくなってしまいました。 IEのアイコンをWクリックすると開き、ツールバーは表示されますが、ウィンドウは真っ白のままで、しばらくすると「IEは動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました…」とアラートメッセージが表示されます。プログラムの終了ボタンをクリックすると、「この問題の解決策を確認しています…」と表示されますが、そのままにしておくと、先に記載したメッセージがまた表示され、この二つの繰り返しです。 PCを一度切って立ち上げ直しても上記の状態です。 どこか設定を変える所があるのでしょうか?調べたくてもIEが開かないのでどうにもならず、携帯から質問させて頂いております。 とても困っています。どうかご回答をお願い致します。

  • IEのアイコンのデザインがのっぺりしている

    現在,IE6.02かな?とにかく最新を使っているのですが, なぜか,IEのアイコンが昔の平面的なデザインのままなんです。言っている意味わかりますかね?すみません。 最新のIEになると,eマークが立体的なようにみえるし,とてもきれいな青色ですよね?違うんです。。 画面の設定で色の変更などもしてみたりして 一瞬うまくいったかなと思ったんですが, 結局だめ。無線にしていたときにそうなって, 有線にしてときには,きれいに見えたなんて,おかしな 話をしている私の友人ですが,あまり接続方法には 関係ないと思うのですが,,Windows2000です。 社内の端末なんですが,この友人のみ,その現象が でているようなんですね。さらには,IEツールバーが 2つはっきりと表示されている。いつもです。 とりあえず,目障りだから,タスクバーに入れるという 方法で日頃は,非表示での使用をしているそうですが, それも何かの症状の兆しですかね,, 不通にIEも使えるから,気にしないようにといっていますが,でも気になるようで,,最新のIEを入れているのに,なんで。。(-_-;) ⇒この現象について,検討がつく方登校していただけると助かります。。お願いします。

  • IEが消えてなくなりました。

    大変恐れ入ります。 勉強不足でお恥ずかしいのですが、IEについてお尋ねしてもよろしいでしょうか? ネットをしていましたら、エラーが生じネットが修了しました。 そうしましたら、デスクトップに「e」のアイコンが消えてまして、 探しても見つからない状態です。 どうすれば、そのアイコンをデスクトップに表示できますでしょうか? 「スタート」のインターネットのところは「e」だったのですが、 「地球」マークになってしまいました。

  • IEのアイコン

    デスクトップにIE7のアイコンがあるのですが、ショートカットではありません。 IE7はデスクトップに保存されているという事ですか? もし誤ってそのすぐ下にあるゴミ箱に捨てて空にしてしまえば使えなくなりますよね? 何か予防策を教えてください。

  • OS Vista IEが全く立ち上がらない

    NEC Windows Vista Home Premium 32bitを使用しています。 以前に、IE9をIE11にバージョンアップしましたが調子があまり良くなかったので、IE11をアンインストールしました。 それからと言うもの、デスクトップのIEアイコンやタスクバーのアイコンをクリックしても全く立ち上がらず、Microsoft Windowsの窓が表れ「InternetExplorerは動作を停止しました この問題の解決策を確認しています」 その後「InternetExplorerを再起動しています」の表示が何度も頻繁に表れる様になりネットに繋がらなくなってしまいました。 WindowsUpdateで更新をしたら「InternetExplorer 9」が表示されUpdateをしましたが改善はされません。 セーフモードから「Firefox」をインストールして、MicrosoftからIEをダウンロードしましたが改善されませんでした。 それどころか、アンインストールからFirefoxを削除しようとしても削除出来ない状態です。 どの様な対策をすれば、IEが正常に作動するのでしょうか? お力をお願いいたしますm(_ _)m

  • IEについて

    IEが何ヶ月も前から開けない状態です。IEも開いてもすぐに終了させられてしまいます。IE9です。使っているパソコンはvistaでもう7年使っています。寿命で壊れているのならいいのですがウイルスなのか心配です。使ってるウイルスソフトはマイクロソフトの無料のやつです。それではなにも検出されませんでした。ウインドウズアップデートもしています。IEの初期化もしてみたのですがダメでした。 問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はウインドウズから通知されます。とでます。 コントロールパネルから解決策を見るを押してみても解決策がないとなります 故障なのかウイルスなのかどうなんでしょうか、、、 iTunesだったりチョロメ?とかは普通に使えるのですが、、、

専門家に質問してみよう