• ベストアンサー

IEのデザインが・・・

ある日気が付くと、デスクトップ上にあるIEのアイコンのデザインが変わっていました。今まではあの青いeという見慣れたものだったのに、現在ではAdobePhotoDeluxe for ファミリー イメージのデザインに変わっています。 特に動作上に問題は無いのですが、いつもと違って何となく気持ち悪いです。 もし、解決策を知っている方がいらっしゃったら、お手数ですがよろしくお願いします。

• momyu
  • お礼率100% (10/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e-tune
回答No.1

アイコンを変更するだけであれば、下記の手順で戻せます。 使われてるOSの情報がありませんが、ここではWin98で説明します。 ショートカットアイコンを右クリックして「プロパティ」を開き、 ショートカットタブを左クリックし、下段右側の「適用」ボタンの上にある 「アイコンの変更」をクリックすると、現在使われているアイコンの入ってる ファイル名とアイコン一覧が表示されます。 ここでファイル名「C:\Program Files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE」 と入力するか、下段の「参照」ボタンをクリック→「C」「Prpgram Files」 「Internet Explorer」「Iexplore.exe」を順番に選択すると、見慣れた アイコンの一覧が現れるはずです。元のアイコン(通常は一番左上)を クリックして「OK」で完了です。 再度同様の事態が発生するのであれば、原因は自分にはわかりません。

momyu
質問者

お礼

私のはMeでしたが、問題なく解決しました! どうもありがとうございます。