• 締切済み

光テレビについて

char13の回答

  • char13
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.2

電力系はやめた方がいいです。 サービスの対応が最悪です。 なんか気分の悪い良いかをします。中にはいい方もいるかも知れませんが、私が当たった方は女性も男性もカチンとくる言い方しかできない方で、気分がわるくなりました。 それに引き替え、通信系の方が対応が良いです。 やっぱり質が違うとおもいました。 気持ちよく使いたいですね!

関連するQ&A

  • テレビについて教えてください。

    テレビについて教えてください。 現在、地デジテレビを購入しいろいろと接続してあります。 ただし、地デジアンテナがなくても受信できるエリアだったので、まだアンテナなどの設置はしていません。 地デジテレビを購入する前から、1階ではBSのWOWOWを、2階ではCSのスカパーをそれぞれのアンテナを設置して見ていたので、今もそのままの状態にしています。 CMなどを見て、BSとCSのアンテナを1つにしたり、光通信(PCは光で利用しています)やケーブルテレビ(東急沿線)などを利用すると、面倒なく美しく整理できると知りました。 あまり予算的に余裕がないのですが、一番安く変更、継続でできる方法を伝授して下さい。 よろしくお願い致します。

  • 光、電話、スカパーについて、アドバイスお願いします。

    現在、ISDN(電話・インターネット)、スカパー、アナログTVです。 光にするのですが、料金がやすく、無駄のない契約を考えています。 検索しても、「キャンペーン価格」や「お得」の事ばかりで、 何をどのように契約(セット)すればいいのかわかりません。 必要な周辺機器もリース?なのか購入なのか? 新しくパソコンを購入しましたので、ISDNから光に変更します。 (電話・インターネット)ルーターは購入予定です。 テレビ(3台)なのですが、引越しの時に通常のアンテナも 購入したのですが、電気店がアンテナは必要ないと言う事で 設置(返品)しませんでした。 (戸建ですが共同?になっているかもしれません。) 現在、地デジは3台とも受信できません。 スカパーは、チューナー・アンテナを購入して1台のみ受信。 TV(1台)はCSBS内蔵地デジ対応に スカパー(チューナー)を繋げています。 他2台はアナログ受信のみ。 TV3台とも地デジが受信でき、スカパー受信(1台でも可)、 光(電話、インターネット)にするには、 どのようなセット契約がいいのか(周辺機器のリース?)、 それとも個別に周辺機器を購入?して契約する方がよいのか アドバイスお願い致します。

  • ケーブルテレビと光ファイバー

    ケーブルテレビと光ファイバーについてアドバイスを頂ければと思います。たまに電話で光ファイバーの勧誘電話があるんですがケーブルテレビと違って早いと言う言葉をよく聞きます。私自身もどう違うのか全く分かりません。今ケーブルテレビの方で2台ルーター接続で接続しているんですが1台を光ファイバーの方に変えようかと思っています。今考えているのはスカパー光とeo光でテレビとセットで考えています。この2つの光ファイバーへのアドバイスやケーブルテレビや光ファイバーの違いなどアドバイスをお願いします。

  • 光でテレビって・・・?

    いつもお世話になっています。 すみません。よくわからないのでバカな質問かもしれませんがお願いします! 今の家はADSLで、家のテレビはアナログのみ対応のテレビ。 今度新居へ引越しを予定しているのですが、今のテレビを持って行ってテレビをみるとき、もちろん屋根の上にアンテナが要りますよね?新しい家ではNTTのフレッツ光でネットをしようとしていますが、光でテレビを見る場合でもやっぱりアンテナっているのですよね?そして、もちろん光で見ようとするときはテレビも買い替えも必要ですよね? もうすぐアナログ放送が終わるのもあるし、「どうやってテレビをみようとするのがお得なのか」でよくわかりません・・・ バカですみません<(_ _)>

  • Bフレッツ光(ホーム)契約済みでのスカパーの導入について

    現在、Bフレッツ光で光電話とインターネットができる環境で、地デジ対応テレビが居間に1台、アナログテレビが食堂と寝室に1台ずつ、計3台のテレビがあります。 今、私が参加しているグループで、スカパーを利用して衛星中継番組(無料)を放送しているので、我が家にもスカパーを導入したいと考えています。 光ファイバーを利用しているので、スカパー光を契約しようと思ったのですが、秋田県は田舎なので、未だエリア外の状態のようです。 スカパー光を契約すると、地デジもアンテナなしで(チューナーのみで)見れるということなので、メリットが大きいように思えますが、実際のところ、スカパー光がエリア内に入るのを待つべきか、それとも、通常のスカパー(アンテナ設置)を契約すべきか迷っています。 トータルのランニングコストが安い方で、メリットが大きい方はどちらなんでしょうか?

  • ケーブルテレビから光ファイバーへ

    現在テレビはアナログで、パソコンもADSLを使用しています。 これらを、地デジ対応のテレビを1台、パソコンももう1台購入し、光ファイバーに加入しようと考えています。 テレビもパソコンもケーブルテレビを使っていて、さきほど電話で聞いたところ、ケーブルテレビを解約して光ファイバー対応の会社と契約しなければならないということがわかりました(ど素人です)。 そして光ファイバーを扱っている会社も何社かあるようで、私が調べた限りでは、NTT、KDDI、TEPCOがあるようです。 話題になっているのは、KDDIとTEPCOのようですが、TEPCOのほうが速度が速く、KDDIは、テレビサービスが付くということがわかりました。 ここで質問させていただくのは、上記のことがらが正しいのか(自分で調べただけではとても不安なので)ということです。そして料金的なことなど、なにかしら助言を頂ければと思っています。 よろしくお願いします。

  • eo光テレビで地デジの番組表は見られる?

    eo光テレビ(光ファイバーによるCATV)によって地デジ対応テレビで地デジ放送を見る予定で、説明によるとeo光テレビのチューナーを接続するんですが、そのチューナーの番組表が非常に見にくいんです。 できればテレビについている地デジの番組表を利用したいんですが可能でしょうか?地デジはパススルー方式だということです。 よろしくお願いします<m(__)m>

  • 光テレビとスカパーの違いについて

    光テレビとスカパーの長所と短所を教えて下さい。 お試しの光テレビを申し込んだのですが、よくわからず、解約してしまいました。以前に、スカパーを使ったことがあるのですが、アンテナを立てるのが面倒な気がします。  当方は、大人のやりなおし英語を勉強していきたいと思いますが、どなたか、どちらがよいのか、 使ってみての、感想をそれぞれ、頂けるとありがたいです。  電気店のかたもあまり、よくわからないとのことでしたので、どなたか、良いアドバイスをよろしくお願い申し上げます。

  • 光ファイバーでテレビ

    2階建て戸建てで 光ファイバーでテレビを見る場合 (フレッツで地デジ) 工事はどうなるのでしょうか。 現在、ADSLで電話とネットは 1階の電話口から線を引き込み テレビはアンテナで、おそらく天井から引き込んでいます。 テレビは1階にも2階にもあります。

  • スカパーを地デジ対応テレビで・・・

    2年前に一軒家に引っ越しをして、前の家が実家だったのでスカパーを置いてきたのですが、最近スカパーが見たくなって移動、住所変更を考えています。 引っ越してからテレビをREGZAに替えて地デジを見ているのですが、エアコンの設置に来た業者さんが「地デジ対応のテレビならアンテナがなくてもスカパーが見れますよ」とおっしゃってました。 でも、スカパーのカードが入るスロットも無いし、第一、アンテナの向きが違うような気がして・・・。 いまの家でスカパーを見るには、実家に置いてきたアンテナやチューナーを移動するしかないのでしょうか? また、業者さんのおっしゃったことが間違ってない場合は、住所変更の手続きだけでスカパーが見れるようになるのでしょうか? ちなみに、解約はしていないので、実家では見れます。