• 締切済み

結婚して八年です。

結婚して八年です。 現在、離婚前提の別居中です。 離婚は主人から言い出されました。 離婚したい理由は「自分の思い通りにならないから」だそうです。 二ヶ月前、主人は自分から家を出ました。 家は二世帯で主人の両親が二階に住んでいます。 そして主人は二階に居座っています・・ 主人の両親は豹変し、三対一での攻撃です・・ 今回の事で私は鬱病になり精神科へ通院しています。 調停や裁判をしては精神が持ちません・・ 無料の弁護士相談にも行きました。 離婚後、病気が治る期間が分からないことと 仕事がすぐにできるか分からない為、最低半年の間の生活費を主人に請求出来る と言われました。 過去、主人にボコボコに殴られたこともあり 当時の診断書もあります。 慰謝料は貰えるのでしょうか? 貰えるとしたらどのくらいの金額になるんでしょうか・・?

みんなの回答

回答No.1

まず診断書をもって 警察に被害届けはどうですか。それから、離婚後の慰謝料請求の相談ですね。 慰謝料請求にはご主人の不動産の競売も視野にいれたらいいですよ。泣き寝入りは しないことですね。