AutoCAD&JWの教え方と労力について

このQ&Aのポイント
  • AutoCAD&JWの御経験をお持ちの方へ質問です。知人が派遣で講師をすることになり、試験対策も教える予定ですが、どれくらいの期間が必要か教えてください。CADに関してのスキルはないため、CAD2級・1級を教えるレベルはどの程度でしょうか?また、労力に対して時給が発生しないことが通常なのか、不景気の影響なのか教えてください。
  • AutoCAD&JWの教え方と労力についての質問です。知人が派遣で講師をすることになり、試験対策も教える予定ですが、必要な期間やCADのスキルレベルについて教えてください。また、労力に対して時給が発生しないことが通常なのか、景気の影響か教えていただけると助かります。
  • AutoCAD&JWの教え方についての質問です。知人が派遣で講師をすることになり、試験対策も教える予定ですが、必要な期間やCADのスキルレベルについて教えてください。また、労力に対して時給が発生しないことが通常なのか、不景気の影響か教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

AutoCAD lt & JW

AutoCAD lt & JW AutoCAD&JWで御経験のある方、または現役の方に質問です。 私の知人が派遣で講師をすることになったのですが 上記のアプリケーションを覚えなければなりません。 そこで、試験対策も教えるのですが どれくらいの期間又はお時間が必要だと思われますか? 本人のスキルは CADに関して0です。 また、CAD2級・1級を 教えるレベルはどの程度のものでしょうか? また覚える際の労力には 時給が発生しないと派遣会社から言われたみたいで・・・ 通常ありえるものでしょうか? 不景気だから当たり前なのでしょうか? 私としては理解しがたい限りです。 御経験やアドバイス等を頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.2

その派遣は辞退した方が本人の為だと思います。 試験に受かる為にお金を払って受講するのに その講師がスキルなしでは話になりません。 教えるレベルに達するのには相当時間も掛かるでしょう。 JWWの実務経験者で AutoCAD移行に設定や操作を覚えるのに最低でも1週間はかかるでしょう。 使えるレベルになるだけで実務で実地に使いながら1ヶ月はかかります。 その上で試験のノウハウを教えるということですよね。 素人だけが来る講座でないのなら質問1発で知識の薄さは発覚するでしょう。 経験者の募集ではないのでしょうか。 派遣会社も無茶しますね。

その他の回答 (1)

noname#117865
noname#117865
回答No.1

アプリの操作云々の前に、講師本人がその資格をもっていないというのは考えられないのでは? 教えるためのレベルじゃなくて、まず本人が1級を取るにはどうしたらで質問したほうが良いかと。 もっとも、問題集等を見ながら、実際に操作してみるしかないと思いますけど。 派遣会社もいろんなところがありますので... 景気が良くてもいい加減なところはいい加減ですからね。