• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:わがままですが、こんな車を探しています。)

わがままな条件で探す理想の車とは?

-dacchi-の回答

  • -dacchi-
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.14

#13です。 中古並行車ですが、ご参考までに。。。 http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0006144152/index.html

ma-bou875
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 おっと、またもやマスタングですね♪ -dacchi-様は私にマスタコンバチを買わせたいようですね^^; アメ車はちょっと…といいつつ内装まで見てしまう私… シートはド派手でどぎつい赤黒、しかもゴツゴツしてそう… でもなんか欲しくなってきた…^^ あぁダメダメ。 私は優雅な欧州系デザインが好きなはず。 ダマされてはいけない!(笑) あぶないあぶない。 再度のご誘惑ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新規購入はどの車?

    新しく車を買おうと思っています。 あまり車は詳しくないので、どの車がいいか教えてください。 条件は (1)V6 3リッター以上  (ターボ車でV6 3リッター相当というのはダメです) (2)オートマ (3)4ドア(後部席用にドアがあること) (4)ジジ臭くないこと (5)バカでかくないこと (6)荷室が小さくないこと (7)運動性能が優れていて、乗り心地があまり悪くないこと (8)皮シート (9)国産・輸入問いません (10)500万以内の新車 いろいろ条件が多くてすいませんが どれも譲れない条件です。 よろしくお願いいたします。

  • 初めての車

     この夏休みに車を購入する予定の大学生です。僕は去年の夏休みにMTの免許を取り、去年の秋頃に、友人の車 MT車)を運転中、接触事故を起こしてしまいました。幸い、父の保険を使うことが出来、お互い怪我もなかったのですが、しばらくは車恐怖症になり、ハンドルが怖くなっていました。それからしばらくして、地元に帰省する時に両親の車(AT車)をたまに運転するくらいで、基本的に車、特にMT車は全く運転していません。車を購入するなら、MT車のほうが燃費もよく、運転時の面白さがあるのでそちらがいいかなと思っているのですが、父が「ミッション(MT)は坂道とか危ないしオートマのほうがうんてんしやすいんじゃないか?」といいますし、バイト先の店長も「MTは25歳になったらめんどくさくなってくるよ(笑)。」と言い、迷っています。確かにオートマのほうが選択肢も広いですし慣れるのも早いでしょうし楽で便利で、足として使うのならオートマもいいかもとも思います。どちらかというとMTの方に気持ちがよっているのですが、どちらを選ぶべきでしょうか?マニュアルにしたらしたで途中でめんどくさくなってくるかもしれないし、オートマにすると「マニュアルにしとけばよかった」と後悔するかもしれないと考えています。  マニュアルのほうが運転時の注意が散漫になりにくく、慣れれば運転自体が上手くなりそうですし・・・。

  • 車を探しています

    現在車の買い替えを検討中で中古車を探しています。 条件としては ・MTであること ・燃費がよいこと(町乗りで12km/Lはいきたい、カタログ値なら15以上) ・エアロパーツなどでそれなりにかっこよくできるもの ・後部座席もそれなりに乗り心地がよいもの ・馬力は100ps以上 です。 自分ではインプレッサの1500ccとシビックが候補に上がっていて色々探しているのですが、MTの数が少なくて中々いいのが見つかりません。 上記条件にあった別の車種があれば、探す幅が増えるため、何か思いつくものがあれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • お勧めの車教えてください(中古車)

    中古車を探しています。 条件は下の通りです。 ・1500cc ・後部座席がスライドでき、リクライニングできる。 ・室内広々 ・国産車 また、それほど重要ではありませんが、 条件が同じならベンチシートがいいです。 お勧めの車を教えてください。

  • ~400万円でオススメのクルマは?

    今乗っているクルマが古くなったので、そろそろ買い替えを考えています。最近の国産車はグッとくるものがなかなかないので、輸入車でもなんかいいのないかと思っていますが、なんせ買ったこともないし、ディーラーも少ないし、お詳しい方のご意見をうかがいたいと思います。  条件は 1)カリカリのスポーツカーではないが、走るとそこそこキモチイイ 2)ドアは何枚でもいいが、大人4人がちゃんと乗れる 3)ワタシ以外も乗るのでAT(もしくは2ペダルMT)、右ハンドル仕様がある 4)所有するヨロコビが味わえる 5)400万円くらいが上限 といったところです。漠然とした質問ですが、よろしくお願いします。

  • こんな車ありますか

    すぐって訳ではないのですが車を買おうと思っている者です。今から自分の欲しい車を見つけてお金を貯める目標にしたいのですが車の知識がありません。なので皆さんの知恵を貸してください。 条件はまずはMTの車で、4人乗りで、居住性がよく、なおかつスポーティな車です。私見なのですが、MTの車でスポーティという部分と居住性って相容れないような気もするしとてもわがままな条件だと思います。しかしもしこんな高望みにすこしでも近い車があったらアドバイスお願いします。   

  • どの車が条件に合うでしょうか?

    すぐじゃないですが、以下の条件に合う車に買い換えようと思っています。 条件は以下のとおりです。 1.後部座席が助手席並にすわり心地がよく、なおかつかなりリクライニングする。 2.運転席は高め(遠くまで見たい)できれば後部座席も 3.後部座席のドアはスライド式(片側でもOK) 4.静粛性が高い(現状シビックフェリオですが、100km/hぐらいになるとオーディオのボリュームを上げなければならなくなる) 5.中古 ノアやステップワゴンがいいかと思ったのですが、1.の条件が合わないとおもいます。(ステップワゴンはまだましかもしれませんが、妻がデザインが嫌いだそうで…) 新型オデッセィはリクライニングがあまりできず断念しました。(150万じゃ買えないですが) 可能であれば100万くらい、出して150万で、と思います。 (現状車は道具、という考えです) 走行距離は7万キロぐらいならOKです。 (現在の車が7万キロぐらいで、まだまだ走ると思われるため) エスティマの中古は惹かれていますが、別に第3列がいるわけではないので、大きすぎるかなぁとおもっています。 また、できれば 6.ウォークスルー可能 7.第3列がある場合には格納可能(横にはね上げではなく) ができればいいと思っています。 条件の優先順位はほぼ並んでいる順です。 最初に書いたとおりあせっていないので、今買える車でなくとも、「3年後の××」とかも教えていただければ幸いです。また、上記に駄目出しした車でも「実はOK」とかあれば教えていただければと思います。 ちなみに現在家族は妻と2人の子供(3才と1才)です。

  • 車教えてください。

    車教えてください。 条件は ・右ハンドル ・MT ・クーペ 国産は自分なりに調べて、フェアレディZが気に入っています。 外車はアウディTTRSの中古MTバージョンなど気に入っていますが、なにぶんもし外車に詳しくないので、外車で以上の条件の車に詳しい方いれば教えてください。

  • MT車を諦めた皆さんへご質問。

    MT車を諦めた皆さんへご質問。 私はMT車が好きでずっと乗り継いでいます。スポーツ走行とか関係なく(現に今は全くしない)、単に街乗りや高速道路、更には渋滞中であっても、オートマ車のほうが楽だと思ったことはなく、全ての状況でMT車のほうが運転し易いです。但しオートマ車も高級なものは乗ったことが無く、全て実用車の4ATまたは5ATです。 一度、結婚を機に「妻も運転するかな」と思い新車でオートマ車を買いましたが(マツダアクセラ23S、4AT)、二年しか持たずにMT車に乗り替えました。今でもMT車だとそれなりに不便もあるのですが、この経験があるので、安易に「便利だから」とオートマ車には移れないでいます。 現在では新車販売台数(輸入車、軽自動車除く)の約97.5%がオートマとのことですが(driver誌2010-4-20号P.16)、これだけの比率になってくると、「MT派の自分は何かおかしいのか?」とさえ思えてくる状況です。特に私は冒頭で書いた通り、スポーツカー等ではなく単なる実用車のMT派なので、尚更です。ちなみに今の愛車はマツダアテンザワゴン25Sです。 さて、まえおきが長くなりましたが、質問の内容は、元々コアなMT派の方(アクセルペダルと駆動力(加速及び減速)の直結具合の差異によるドライバビリティの違いがハッキリ分かったり、同じ加速具合で実用使用するならMTのほうが圧倒的に燃費が良いことを実体験で知っているなど)で、現在はオートマに乗っており、百点満点とはいかないまでも、及第点レベルかな、と納得してお乗りになられている方へ質問致します。 (1)車種・グレード (2)今まで乗って最も良かったMT車を100点として、何点か?(100点以上でも可) (3)上記のMT車より優れている部分 (4)全く同じ車種・グレードに仮にMT車があった場合、どちらを選ぶか? (5)その他(何かあればで結構です) 以上です。ちなみに私はクラッチ操作やシフト操作が特に好きと言うよりかは、オートマのトルコンスリップによる曖昧なアクセルレスポンスが嫌い、という理由が大きいので、DCTや、トルコンATでもロックアップ制御の優れたものなど、そこが及第レベルなのであれば、「次はもしかしたら・・・」なんて考えています。子供が幼稚園に行き出したりして、妻がクルマを頻繁に使うようになり、市街部でありながらMTとATの二台体制としていますが、「いずれ無理が来るかなぁ・・・」と我ながら薄々思っている為です。 以上、宜しくお願い致します。

  • 車の免許

    車の免許取るんだったらオートマかミッションだったら、そりゃあMT車も運転できた方がいいんでしょうが、AT車でも困る事がないような気がするんですが・・・・実際AT車でもいいんでしょうか??それと、限定解除してもらうのって高いですか??