• ベストアンサー

PC関連で日本の最新技術って何かありませんか? あいまいな質問ですいま

mpcgの回答

• ベストアンサー
  • mpcg
回答No.1

IT分野では基本的に日本はアメリカの後塵を拝しています。 たとえば、iPadで使われている日本製品はコネクタだけだったそうです。 それでもいくつかの技術では健闘しています。 ・半導体露光装置でニコンとキヤノンがシュアを独占している。 ・去年富士通が世界最速のCPUを開発(x86ではないので普通のパソコン用ではない)

参考URL:
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090514_168533.html