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@mpcg mpcg
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  • 登録日2010/08/30
  • H8を使ってモータを、正逆回転するプログラムについてです。 よろしくお

    H8を使ってモータを、正逆回転するプログラムについてです。 よろしくお願いします。 H8(3067F.h)を使って2.5Vを基準として、2.5Vより上5.0まで正転し、2.5V以下0Vなら逆転、2.5Vなら静止するプログラムを作成したいのですが正逆回転のところで困っています。 #include <3067F.h> #pragma interrupt(adi) void initITU(void); void initITU1(void); void initAD(void); void initPA(void); main() { initPA(); initAD(); initITU(); initITU1(); /* Initalize ITU ch1 */ ITU.TSTR.BIT.STR1 = 1; /* Start ITU ch1 */ AD.CSR.BIT.ADST = 1; /* A/D変換 start */ while(1){ ; } } void initPA(void){ PADDR = 0xff; /* PortA 出力モード */ PADR.BYTE = 0x00; /* PA Clear */ } void initAD(void){ AD.CR.BIT.TRGE = 0; /* AD変換外部トリガ開始禁止 */ AD.CSR.BYTE = 0x00; /* ADCSR初期化, ch0のみ */ AD.CSR.BIT.ADIE = 1; /* AD変換終了後割り込み */ AD.CSR.BIT.CKS = 0; /* AD変換時間 : 135ステート */ AD.CSR.BIT.SCAN = 0; /* 単一モード */ } void initITU(void) { ITU.TSTR.BYTE = 0x00; ITU.TSNC.BYTE = 0x00; ITU.TISRA.BYTE = 0x00; /* Disable Interruption */ ITU.TISRB.BYTE = 0x00; /* Disable Interruption */ ITU.TISRC.BYTE = 0x00; /* Disable Interruption */ } void initITU1(void) { ITU.TMDR.BIT.PWM1 = 1; /* CH1 PWM mode */ ITU1.TCR.BYTE = 0x20; /* clear GRA comparematch,1/clock */ ITU1.GRA = 0; /* A/D変換器の保証bitは上位8bit */ ITU1.GRB = 0; ITU1.TIOR.BYTE = 0X00; /* prohibit GRA&GRB'output of comparematch */ } void adi(void) { AD.CSR.BIT.ADST = 0; /* A/D変換停止 */ if(AD.DRA && 0x80) /* open */ { PADR.BIT.B1 = 1; PADR.BIT.B2 = 0; ITU1.GRB = (AD.DRA >> 8); } else{ (AD.DRA - 0x80) = 0 /* close */ PADR.BIT.B1 = 1; PADR.BIT.B2 = 0; ITU1.GRB = (AD.DRA >> 8); } AD.CSR.BIT.ADF = 0; AD.CSR.BIT.ADST = 1; /* A/D変換開始 */ }  プログラムは、このようになっています。 AD変換停止後のif文のあたりでコンパイルできなくなるのですがどうしたらいいでしょうか? お願いします。

  • 良かったら聞いてください。

    良かったら聞いてください。 小学4年生の息子がおります 私は放任主義だった為、子供に真面目に勉強させることは たいしてしてきませんでした。 息子が幼稚園を卒園するあたりになってからようやく私は息子に 何度も何度も教えて何とか平仮名を覚えました 数字は100までは数えられるようになりました 後は小学校に入ってしまえば自然に色々覚えるだろうと 深くは考えてませんでした。 実際に入学してみると私は圧倒されました・・・ 他の子供たちは、足し算や引き算ができていて 本もスラスラと読んでいました。 その時点で私は息子に勉強の遅れを与えてしまったんだと思いました。 私なりに息子に勉強や宿題を教えて来ましたが 小学2年生あたりになるとさらに勉強の遅れが目立ち 落ち着きと集中力もありません。 先生からは(言葉の教室にかよわれては?)と言われてしまいました こちらが投げかける言葉の意味が理解できてない部分があると・・・ 確かに家でも息子との会話で全然質問とは違う返事が返って来ることがあったりしてました 言葉の教室に通い始めて今に至ります。 4年生になった今、息子は追級指導を受けてる状態でして 皆と授業にはついていけない状況です 国語と算数が特に駄目で本をスラスラ読めない、漢字が全く読めない、意味が分らない、覚えられない、 こうした感じです。算数では教えるとその場では出来るようになるのですが 次に日になると忘れてしまいます 4年生なってしまってから疑いはじめるのは遅いかもしれませんが 学習障害かと思いました・・・調べてもらおうと 発達支援センターに電話しまして 折り返しの連絡を待ってる状況です もしも学習障害だとしたら息子は皆と同じ教室には居られなくなるのでしょうか? 勉強面の問題はありますが、友達は多くて毎日元気よく沢山の友達と 遊んでいます。優しい性格をしています 見た目は本当に普通の子です。 母親は養護学校に行くようになるんじゃない?と言って来たので 色々と気になり相談させて頂きました

  • 良かったら聞いてください。

    良かったら聞いてください。 小学4年生の息子がおります 私は放任主義だった為、子供に真面目に勉強させることは たいしてしてきませんでした。 息子が幼稚園を卒園するあたりになってからようやく私は息子に 何度も何度も教えて何とか平仮名を覚えました 数字は100までは数えられるようになりました 後は小学校に入ってしまえば自然に色々覚えるだろうと 深くは考えてませんでした。 実際に入学してみると私は圧倒されました・・・ 他の子供たちは、足し算や引き算ができていて 本もスラスラと読んでいました。 その時点で私は息子に勉強の遅れを与えてしまったんだと思いました。 私なりに息子に勉強や宿題を教えて来ましたが 小学2年生あたりになるとさらに勉強の遅れが目立ち 落ち着きと集中力もありません。 先生からは(言葉の教室にかよわれては?)と言われてしまいました こちらが投げかける言葉の意味が理解できてない部分があると・・・ 確かに家でも息子との会話で全然質問とは違う返事が返って来ることがあったりしてました 言葉の教室に通い始めて今に至ります。 4年生になった今、息子は追級指導を受けてる状態でして 皆と授業にはついていけない状況です 国語と算数が特に駄目で本をスラスラ読めない、漢字が全く読めない、意味が分らない、覚えられない、 こうした感じです。算数では教えるとその場では出来るようになるのですが 次に日になると忘れてしまいます 4年生なってしまってから疑いはじめるのは遅いかもしれませんが 学習障害かと思いました・・・調べてもらおうと 発達支援センターに電話しまして 折り返しの連絡を待ってる状況です もしも学習障害だとしたら息子は皆と同じ教室には居られなくなるのでしょうか? 勉強面の問題はありますが、友達は多くて毎日元気よく沢山の友達と 遊んでいます。優しい性格をしています 見た目は本当に普通の子です。 母親は養護学校に行くようになるんじゃない?と言って来たので 色々と気になり相談させて頂きました

  • PC関連で日本の最新技術って何かありませんか? あいまいな質問ですいま

    PC関連で日本の最新技術って何かありませんか? あいまいな質問ですいません……?c=709