• ベストアンサー

タイの銀行に預金し

タイの銀行に預金し 金利で食べていけるには日本円でいくら必要でしょうか? タイの金利はどれくらいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.2

金利は各銀行のホームページを見れば出てきます。 例えばバンコク銀行。 http://www.bangkokbank.com 定期預金の金利は1%前後(1年もの)ですよ。 タイも低金利政策です。 投資信託もトータルリターンで1~3%前後が主流です。 政情不安なのでSAT(タイ証券取引場)はリスクあります。 アパート経営(部屋貸し)が一番割がいいように思いますが、 不動産投資は飽和状態気味。都心の結構優良物件でないと 安定した賃貸収入は期待できないですが、地価は上がり きったままなのでマンション等の価格は異常に高いです。 日本人駐在員に貸すと家賃が5万B~7万Bですんで、 諸経費考えると2軒経営すると何とか食っていけるでしょう。 都心のマンション新築分譲ですと1軒5~6千万円相当です。

その他の回答 (2)

回答No.3

状況が変わっていたら、ゴメンナサイ。 以前バンコク銀行の口座を持っていた者です。 質問者さんは、旅行者として訪タイされるのですよね。 と言う事は、現地で口座は持てないはずです。 以前は、外国人旅行者でも口座は開設できましたが、今は就労ビザ保有者や永住者など 外国人は、長期間滞在者しか口座開設出来ないはずです。 日本にも、バンコク銀行の支店が有りますし、観光局などで問い合わせるのも一つの手段かと思います。

edokime
質問者

補足

ありがとうございます。 すでにカシコン銀行の口座はもっています。 将来旅行者ではなく長期滞在者としての滞在を検討しています。 その時は金利である程度収入を得ながら、 さらに就労したいと考えており、 40過ぎてから結婚したいと考えています。 それまではタイの女の子との恋愛シュミレーションを 楽しみたいと思っての質問でした。

回答No.1

まず質問したいのです タイにはどのくらいの頻度で行きどのくらいの期間滞在しているのでしょうか 食べていける程度とは具体的にはどの程度の生活水準をさしているのでしょうか

edokime
質問者

補足

ありがとうございます。 今は年3回くらいです。 旅行だからでしょうが、 タイ滞在時が日本滞在時よりもとても楽しく好きです。 もっとタイに行く回数を増やしたいのですが、今は日本に住んでいて会社もあるので、 一回長くても2週間が限度です。 タイ語も趣味で勉強しています。 タイが好きなのはいろいろな理由がありますが、楽しく感じるのは女の子との交流が タイでは日本よりも豊富にあり、その交流が楽しく 充実したものに感じるのかもしれません。 今預金が800マンありますが、3年で700マンずつ増えていくので、3年後は1500マンになります。 預金で並みのタイ人の生活水準生活を維持しながら 遊ぶおかねは向こうでなんらかの仕事をしながらやっていくとした場合 どれくらいの預金が必要なのかなと思いまして。  その場合は日本で経営している会社をたたんで、タイに生活の拠点を移すという ような考えです。日本にいながら タイに行く回数を増やす方法としてタイで仕事を するとしたらどのような仕事がよいでしょうか、その場合は日本の会社もやりながらサイドビジネスでとなると思いますが。 タイに移り住んだ場合は結婚するなら40歳を過ぎてから にしたいと思うのですが、 将来移り住む場合は今日本人と結婚することはやめた 方がいいと考えています。