• ベストアンサー

こんにちは。

こんにちは。 現在、HPを作成しています。(ビルダーを使用) HPが完成し、公開しているのですが…。 yahooやgoogleの検索で表示がされません。 HPを公開して1ヶ月程度たっています。 そこで、キーワード検索でヒットするように下記のようにしました。 <head> <meta name="keywords" content="○○○,○○"> <meta name="Description" CONTENT="○○○"> </head> しかし…。 一向にヒットしません。他に何か方法はありませんか? 教えてください。 追記:HPは、iframeを使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.3

キーワードがありきたりのものだったら、他のもっとアクセスの多いページに埋もれて ロボットが来たとしてもウン十ページ以下のところに掲載されるだけ YAHOOは個人のページなら登録しないと反映はいつまでたってもなかなかされない。 企業はこの件については何百万も金を掛けたり、新しい造語を作ったりするので 個人で1円も掛けずにSEOするには、相当な努力とアクセス数と被リンクが必要になる。

sugasuga
質問者

お礼

登録しないと難しいんですね…。 知りませんでした…。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• CONAN18
回答No.2

yahooやgoogleの検索サイトでsugasugaさんが作ったHPのURLを入力して検索してもヒットしない場合は、まだトップページにあたるindex検索サイトに反映されてないという事になります。 その場合、登録、反映まで、もうしばらく様子をみてみるしかないです。

sugasuga
質問者

お礼

反映されるのには時間がかかりそうですが、 ひとまず、登録して、反映されるのを待ってみます。

• askaaska
回答No.1

作って公開しただけじゃダメね。 どこからかリンクがはられると効率よく取り込まれるわよ。 あなたが公開したホームページに 私がたどりこうとした場合 例えばここにURLがあれば直接打ち込めたり リンクをクリックしたりすればたどり着けるわよね? でもそれがないと 検索サイトだってあなたのホームページを見つけることができないわ。

sugasuga
質問者

お礼

リンクをはる事は考えていませんでした。 どこか、相互リンクを探してみます。 ありがとうございます。