m2pファイルの動画の再生方法とは?

このQ&Aのポイント
  • m2pファイルの動画を再生する方法がわからないです。PCで再生する方法やDVDプレイヤーで再生する方法を教えてください。
  • m2pファイルはPCで再生する際に問題が発生しています。デフォルトのwindows media playerでは再生できず、専門家にも相談しましたが解決策が見つかりません。お知恵を拝借したいです。
  • m2pファイルの再生方法についてご教示ください。現在、業務上の必要性からPCで再生する方法を模索していますが、ファイルが開けず困っています。DVDプレイヤーでも再生することはできるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

m2pファイルの動画の再生の仕方。

m2pファイルの動画の再生の仕方。 はじめまして。現在m2pの動画ファイルを再生する必要があるのですが、 その方法がわかりません。 仕事でどうしてもある動画ファイルを見る必要があるのですが、そのデータが「m2p」というものです。 まずはPCで見れればとおもっているのですが、ファイル自体が「ファイルを開けないアイコン」になってしまっています。 経緯としては、 (1)見るべく動画を本社のネットワークサーバーからダウンロード (2)見れない(ウインドウズでよくある、開く為のシステムが無いアイコンのまま) (3)本部に確認しても専門家でないのでわからない・・・という状況です。 仕様OSはXPです。動画再生ソフトはデフォルトの「windows media player」だけです。 動画再生ソフトの問題なのか、拡張子の問題なのかまったくわかりません・・・・ 業務上どうしても再生する必要があるのですが、何か方法は無いのでしょうか? あと、PCで見る事が第一もくてきですが、DVD(市販のプレイヤー)再生する方法はあるのでしょうか? お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.1

M2Pの中身はMPEG2で XPだと標準で再生コーデックは入っていないので 市販のDVD再生ソフトを入れて エンジン部分だけを肩代わりさせて メディアプレイヤーで再生するか GOMPLAYER(フリーウエア)のように あらかじめ再生コーデックを内蔵しているものをインストールします。 アイコンはM2Pの拡張子をMPGに書き換えてください。

mercy_crazy_dos
質問者

お礼

せっかくご回答いただいたのに、私の技量じゃ出来ずにプロに任せてしまいました。 ありがとうございました。