• ベストアンサー

オーストラリアドルとユーロと米ドルを

オーストラリアドルとユーロと米ドルを 購入したいのですが、どこでどういった形で購入すればいいか 手数料はいくらかかるか、どこの銀行、どこの機関で購入するのが得なのか 預金のほうがいいのか全くわかりません、 全くの初心者ですので、購入されている方や、ご存知の方 出来れば詳しく教えていただけないでしょうか 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4490180
回答No.2

外貨で資産運用を考えているなら、「外貨預金」「外貨MMF」「外貨預金型FX」などがあります。  外貨預金なら大抵の銀行が扱っていると思いますが、手数料は高いです。満期になって自動更新するとその度に手数料を差し引かれます。  外貨MMFの知識はあまりありませんが例えば  http://www.nomura.co.jp/retail/fund/ffund/gaikammf/index.html  上記のように証券会社でも扱っています。  私個人のお勧めとして外貨預金型FXはどうでしょう。手数料が安く満期というものもないので都合のいいときに決済すれば良いのです。外貨売りから始めることも出来ます。  http://www.gaitame.com/service/leverage_1.html  円高はまだ暫く進行すると思いますのでゆっくり考えてください。ユーロはこれから大きく下落するかもしれません。  各商品の詳しいことは各窓口で相談するといいと思います。  

その他の回答 (1)

noname#118086
noname#118086
回答No.1

銀行ならたいがいどこでもできますよ。 「希望銀行名 外貨預金」などで検索してみてください。 >預金のほうがいいのか全くわかりません 外貨を購入する目的は何ですか?