• ベストアンサー

突然テレビが見れなくなった

突然テレビが見れなくなった 今日の昼までテレビは普通に見れていたのですが、 夕方過ぎに外出から帰ってくるとテレビが映らなくなっていました。 E202が表示されているので、恐らく電波が極端に弱くなっているのだと思います。 デジタル、アナログ、BSすべて映りません。 この場合考えられるのは、強風などでアンテナの向きが変わったからでしょうか? ちなみに賃貸アパートなので、勝手にアンテナ向きを変えることはできません。 みなさまのご意見を教えてください。 ※今日の月9が見れなくて困ってます・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

アパート全体の問題なら余所の家にも障害が発生してるでしょうから、隣近所の家でも同様の現象が起きていないか、ご近所さんに確認してください。 アパート全体で起きているなら、管理会社に連絡すれば、数日中に対応してくれるんじゃないでしょうかね。 その場合、今日のドラマは諦めてください。

その他の回答 (2)

• meitoku
回答No.3

アンテナ端子の接続を確認して下さい。

• sunchild12
回答No.2

アンテナの向きが変わって・・・というケースはないとは言えないですが可能性は低いですよ。 まずテレビ機能の中で「アンテナレベル」を確認する事が出来ますので、その数値を確認してください。 この手の相談では可能性の高いものから潰していくのが鉄則ですが、一番最初にアンテナレベルを確認するのは必須です。 その結果を補足していただけるとアドバイスしやすいですよ。