• ベストアンサー

SHARPのノートPC(mebius・GP10-BM)の内部の掃除にT

SHARPのノートPC(mebius・GP10-BM)の内部の掃除にTRYしました。 裏側のパネルをはずすためネジを全部はずしたのですが、どうしてもパネルがはずれません。 何かコツがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oldpapa70
回答No.1

質問の答えになっていませんが、結論から言ってそれ以上の分解はやめておきましょう。 理由は、それ以上やると筐体のかみ合わせの爪を折ってしまったり、元にもどせない、もとどうり組み立てた(つもり)が動作しなくなってなど壊してしまうのがオチです。 壊れてもよい覚悟でやっているなら、他の方の回答をお待ちください。

adrz0100
質問者

お礼

ありがとうございました。掃除で回復できるものなら、何とかやってみたいと思っているのですが・・ 愛着のあるpcなので!

その他の回答 (3)

• asa1779
回答No.4

キーボードを外しますと最下部に螺子が5本見えると思いますが一番左の底の方で止めている螺子を外せばO.Kだと思います。

• asa1779
回答No.3

HDD取り付けケースを外しますと螺子が2ケ所有ります。そこは外しましたか? 尚、螺子を外した所に印を付けて画像をアップロードして戴ければアドバイスし易いと思います。 当方、GP1 GP2 GP10 の各シリーズはかなり分解暦が有ると自負しています。

adrz0100
質問者

補足

はい、はずしました。裏側のネジは全部はずしました。DVDのドライバーとメディアのスロットあたりで引っかかっているようです。

• asa1779
回答No.2

バツテリーパックを外して小さな螺子6ケを外しましたか?

adrz0100
質問者

補足

はい、この部分も含めて全部はずしたつもりです。 DVDドライブとフロッピードライブの部分で引っかかっているようです。