• ベストアンサー

くのいちは、男ではなれないという理解でよろしいですか?

くのいちは、男ではなれないという理解でよろしいですか? くのいち=女 であり、男は単なる忍者というでよろしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118086
noname#118086
回答No.6

基本的にはそうですが、男でもなれますよ。 ぼくは、くの一になっては公園でよくかくれんぼをしています。 大先輩をしょうかいします。妃羽理さんです。 http://www.weblio.jp/content/%E5%A6%83%E7%BE%BD%E7%90%86

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.5

“くのいち”は女性の隠語のようで、つまり女忍者に限らず、女性全般を“くのいち”と言ったと思われます。 ですから一般人女性から情報を得たい場合は、忍者同士の会話で「あの“くのいち”を探ってこい」なんて言ったでしょうね。 だとすると、ある女性が忍者だと判明した時点とき「ちくしょう、あの女、くのいちだったか!」と悔しがるのではなく、「ちくしょう、あのくのいち、忍者だったか!」と悔しがるのが正解ってことになっちゃいますけどね。。 現在では男女問わず、忍者、忍、間者、隠密などという表現が使われ、とりわけ女性の忍者を“くのいち”=女忍者と特別な呼び名で呼んでいますね。 というわけで質問者さまの理解で不都合はないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.4

女の忍者をくのいちと隠語的に表現しただけでしょう。確か山田風太郎が使い始めた用語だと思います。女性の忍者は当然男じゃできない任務を遂行できるので、男が代わりになれるというわけではないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.3

女の忍者をくのいちと隠語的に表現しただけでしょう。確か山田風太郎が使い始めた用語だと思います。女性の忍者は当然男じゃできない任務を遂行できるので、男が代わりになれるというわけではないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.2

http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E3%81%8F%E3%83%8E%E4%B8%80/?from=websearch ↑ ご参考までに。 URLには記されて無いようですが、男の忍びが敵方の女を誑かし、色々と情報を仕入れる。 今で言えば「軟派な女誑しの術」も「くノ一忍法」の一つとする説もあるようです。 いずれにせよ、お色気満点のコスチュームで男相手に渡り合う、「陽炎のお銀」さんのような「くノ一」とは随分違ってたようですネ。 私は、お銀さん、好きですが。 (^v^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

あなたのご質問の主旨が イマイチ明確に判りませんが 「女」という字を「く」「ノ」「一」に分解したもの》女忍者。また、女。 ということだけのことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • くノ一

    "くノ一"は山田風太郎が創作したと聞きました。 では、それ以前 1 女忍者は実在したか 2 何と呼ばれていたか 上記に関して御教示ください。

  • くノ一って

    AVのような事を男性にしていたのでしょうか? くノ一でも、本気で男性を愛してしまう事があるのでしょうか?

  • 女がなぜ男を好きになるのが理解できない

    女が男を好きになるのが男の私は理解できません 男のどこがいいの?何がいいの?って思います 私からしたら男なんて触りたくもない対象で恋愛的に好きになる対象ではないです 男を触るなんて到底無理です それくらい嫌です それなのになんで女はそんな男を好きになるんですか? なんで恋愛的に好きになるんですか?なんで恋愛対象になるんです? 女がイケメンの男をまだわかります イケメンはかっこいいから女が好きになるのはまだ理解できます しかしイケメンじゃない男を好きになるのは完全に理解できません 自分からしたらどこがいいの?カッコよくない男なんて何がいいのかどこに好きになる要素があるのか全く理解できません なんで女はイケメンじゃない男を好きになるんですか? どこに魅力があるんですか?男の私は全く理解できません ちなみに私からしたら女は美人だったり可愛くなくても好きにはなれます よほどひどくなければね 女はよほどひどくなければ良く見えます好きになれる対象になります あとイケメンならわかると書きましたがイケメンでも触りたくもないし恋愛対象にはなりません到底無理です

  • 江戸時代の後期でくノ一

    江戸時代の後期(1800~)の時代にくノ一のような女性がいたがどうかを知りたいです。 シナリオの話のキャラでくノ一を使いたいのですが、 どれだけ実現性があったか知りたいです。 どちらかというとスパイ的なくノ一を思い浮かべています。 よろしくお願いします。

  • 女がなぜ男を好きになるのが理解できない

    女が男を好きになるのが男の私は理解できません 男のどこがいいの?何がいいの?って思います 私からしたら男なんて触りたくもない対象で恋愛的に好きになる対象ではないです 男を触るなんて到底無理です 男なんて汚らわしくて近くのすら嫌で男を触るなんてバイ菌や汚物を触るのと同じようなものです 男を触るとか男が近くにいるとか吐き気がするしキモいです 男を触るなんて想像しただけで嫌です 男なんて汚らわしくてきたないゴミのように汚くて価値もない近寄るだけで汚らわしいです 男なんて臭くて汚らわしくて触るなんて無理ですね腐った生ゴミ触るの同じですよ私からしたら それくらい嫌です それなのになんで女はそんな男を好きになるんですか? なんで恋愛的に好きになるんですか?なんで恋愛対象になるんです? 汚らわしくてきたない触るなんて汚物やゴミ触るのと同じような存在の男をなんで好きになるんですか? 女がイケメンの男をまだわかります イケメンはかっこいいから女が好きになるのはまだ理解できます しかしイケメンじゃない男を好きになるのは完全に理解できません 自分からしたらどこがいいの?カッコよくない男なんて何がいいのかどこに好きになる要素があるのか全く理解できません なんで女はイケメンじゃない男を好きになるんですか? どこに魅力があるんですか?男の私は全く理解できません なんで男という触るのが嫌で汚らわしくてきたない触るのは腐った生ゴミを触るのと同じような存在の男という生き物を好きになるのかまったく理解不能です 好きな男がいますとか女は言いますけど男という男の私からしたら汚くて触りたくもない近づきたくもない汚らわしいものをなぜ好きになれるのでしょう? 結婚するためや恋人作るために婚活したりする女の気持ちも理解できません わざわざ手間かけてまで男を探すって理解できないです 男なんてそんな手間かけて探す価値あるとは思えないからです 男の私からしたら男なんて欲しくないし結婚したくもない触りたくも無い恋人にしようなんて考えられませんから そこまでして男探すとは男の何がいいのでしょうか? そこまでして探すほど男に価値あるんですか? 男の私からしたら女がそこまでして男を探すほど男に価値があるなんて思えないです ちなみに私からしたら女は美人だったり可愛くなくても好きにはなれます よほどひどくなければね 女はよほどひどくなければ良く見えます好きになれる対象になります あとイケメンならわかると書きましたがイケメンでも触りたくもないし恋愛対象にはなりません到底無理です イケメンでも触るのは嫌で汚物やゴミを触るのと同じような存在で汚らわしいです

  • 女の侍

    女の忍者はくのいち というのだが、女の侍は? くだらない質問ごめんなさい、本当に知りませんので...

  • NARUTOのくノ一

    このくノ一の中で一番好きな人と嫌いな人を教えて下さい。 出来れば、年齢と性別も宜しくお願いします。 ・春野サクラ ・山中いの ・日向ヒナタ ・テンテン ・テマリ ・みたらしアンコ ・夕日紅

  • 男と女は理解不可能?

    男と女は理解不可能? この間個人経営の美容院に行った時に、美容師さん(女性・38歳・既婚)と恋愛についての話をしました。 その時に元女友達と喧嘩した時の話をしました。 色々とメールでののしってきたのですが、その時に「あんたわがまますぎる。」「謙虚さのカケラもない。」という内容がありました。 個人的にはむしろ遠慮ばかりしていたので、そのことに納得いきませんでした。今後の参考のためにも説明を求めたところ「もう知らない」とか「うるさい死ね」とか返ってきて、具体的内容は何も言ってくれませんでした。 で、その話をしたところ 「女の言うことに道理を求めちゃダメだよ。女は思いつきでしかものを言わないから。だから気にする必要もない。基本的に男は理論、女は感情でものを考えるの。私は結婚してるし、旦那のこと愛してるけどそれでもあえて言う。男と女は一生かかってもお互いのこと理解なんかできないよ。」 と答えてくれました。 実際、男と女は理解不可能なんでしょうか?

  • 覆面くノ一がでる漫画を探しています

    覆面くノ一がでる漫画を探しています。 見つけたら、返答お願いします。 ちなみに、女性漫画以外、アニメ・エロ系可とします。 よろしくお願いします!

  • 戦国無双くのいち&幸村同人誌どこに売ってますか?

    戦国無双くのいち&幸村同人誌どこに売っているのですか? 私の知ってるサイトではこの同人誌が売り切れていて売ってなくて… どこにあるのでしょうか?

PX-045A エラーが発生
このQ&Aのポイント
  • PX-045Aでエラーが発生しました。原因と解決方法について教えてください。
  • EPSON社製品のPX-045Aでエラーが発生しています。どのようなエラーが出ているのか詳細を教えてください。
  • EPSONのPX-045Aでエラーが発生しています。エラーコードや表示されるメッセージを教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう