• 締切済み

大変お恥ずかしいのですが私は重度の『腋臭』です…

大変お恥ずかしいのですが私は重度の『腋臭』です… 市販されている8×4、銀入もの、リフレア、リミッテル、アルム石…等はほぼ使用しましたがどれも合わず… ラビリンクリームは脇がかぶれました…。 手術、脱毛以外で何かアドバイス頂けないでしょうか…。 誰にも相談出来ずにいます。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• mathammy
回答No.5

ボトックス注射をうけると、汗が出なくなるので臭わなくなるそうですよ。

回答No.4

くわしくは柿渋せっけんです。失礼しました。 いろんなメーカーから出てるみたいです。

回答No.3

私の実父の話ですが、実父はワキガですごく臭います。下着も臭います。 実母が柿の石鹸を買い父に使わせましたところ、あまり気にならなくなりました。 (もちろん朝は8×4をしています。) 個人差はあると思いますが、少し高いですが、試してみてはいかがですか? それでもダメなら美容外科などで手術もあるそうです。

noname#126811
質問者

お礼

柿の石鹸ですか(*゜0゜)初めてしりました♪ ネットで検索してみます(^∇^)/ありがとうございました☆

• mathammy
回答No.2

身体の洗い方はどうでしょうか? 二回あらってますか? ちゃんとゆすげてますかね? 石鹸をつけて、洗って、流しますね。 その後、もう一度タオルを完全にゆすいだ後、 石鹸をつけなおし、よく泡立てて、洗って、良くすすぐ。 わきの皮膚が一番伸びるようにして、良くこすり洗いをしましょう。 石鹸垢が残っていると、汗をかいた後に増えた雑菌が垢を食べてにおいを発します。なので、二回洗いは必須ですよ。洗い終わった後、肌をこすってみて、ぼろぼろと消しゴムのケシかすのようなもの(石鹸垢)が出ないように洗いましょう。ゆすいだ後、触ってみて垢や皮脂などのぬるぬるがあったらもう一回洗いましょう。 シャワーの角度が変えられない場合は、手やきれいなタオルで、良くこすって流してください。 風呂から上がって身体を拭いたら、すぐに制汗スプレー(粉タイプ)をしましょう。 寝ている間の汗も、注意しましょう。 制汗スプレーをもち歩いて、汗をかいたらしゅっとかけるのも効果あります。 重曹とはっか油を溶いた水を浸したおしぼりで、汗をかいたら拭くのも良いですよ。 でも、何より、毎日ちゃんと洗って汚れを落とせているかが一番大切です。がんばってください。

質問者

お礼

はじめまして(^_^)アドバイスありがとうございます。 二度洗いはしているんですけど…お風呂から上がった途端にもう臭いがあって… 石鹸粕がキチンと洗い流せてないのかしら… 粉状のパフもしてみましたが、パフ自体がもう臭ってて… ミョウバンを一度試してみようかと思っています…(T_T)

• asdpfoij
回答No.1

匂いが消えないということでしょうか? それとも汗を抑えることが目的ですか? 汗の量が気になるならあまり有名ではない薬品で汗をほぼ止めてしまえるものがあります。 匂いがどうやっても消えないということとなると、それだけ色々試したのであれば難しかもしれないですね。 やっぱり菌が繁殖することが原因ですから、脇毛を剃ってしまうのは効果あると思うんですけどね。 ミョウバンは試しましたか?

質問者

お礼

さっそくのアドバイスありがとうございます。 ごめんなさい!臭いが消えないんです… ミョウバンはまだしてないです…他の方の質問からミョウバンが良いと知りました。 粉状態にして直接塗りこんでみようかと思います☆