• ベストアンサー

PDFリーダーとしても使えるスマートフォンありますか?どれがいいですか

PDFリーダーとしても使えるスマートフォンありますか?どれがいいですか? auユーザーです。ミニパソコン的にスマートフォンが使えないかと思いまして。 用途はネット閲覧、自宅PCで作成したPDFを閲覧すること。 iPod touchやゲーム機、スマートフォンなんでもいいですが、用途をみたし、初期費用や毎月の費用が少ない方がよいです、使い勝手もまあ、重視しますが。携帯は今のをつかいます。 ミニPCにモバイルで用途を満たしますが、もっと手軽にないかなと。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.4

No.2です。 > これで良いので、スマートフォンならどれでも良いですね。 ・ダウンロードしたPDFは、一旦マイクロSDカードなどのストレージに格納されます。 その後、小さなPDFは前ページRAM上に展開され、大きなPDFはページの一部をRAM上に展開し、画面表示します。 従って、RAM容量の多いスマートフォンが有利です。 HTC Desire(576MB) iPhone4(512MB) XPERIA(384MB) これ以外の機種は全て256MB以下なので、現行では、上記の3機種が有利(使いやすい)となります。

その他の回答 (3)

回答No.3

マシンパワーが不要なら。4~6時間程度動きます。 ネットウォーカー ・・・リナックス系 マシンパワーが必要なら。ネットブックの皮を被ったホンモノのPCです。1~2時間動きます。 Libretto W100   ・・・Windows7 その中間なら。これ、10時間くらい動くそうです。 iPad ・・・独自OS あと、こんなんもあります。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/20100302_352071.html 電子ペーパーは、表示しっぱなしにしたときに、電池を消耗しないのが一応のウリ。1か月程度持つらしい。

noname#122912
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 金額的に低予算で考えてます。 Libretto W100などはちょっと。 ipadは確かによいですが、そのままさらにコンパクトが理想ですね。

• x530
回答No.2

残念ながら、無い。 数十ページ程度の軽いPDFならば、スマートフォンで充分です。 しかし、数百ページの取扱説明書やフルカラーで数十ページのカタログを、問題無く表示出来るスマートフォンはありません。 最低でもウインドウズXPが搭載された、オンキョウBX(370g)などのマイクロPCが必要です。 http://www.jp.onkyo.com/pc/notebook/bx407/index.htm なお、お持ちの携帯電話がドコモならば、定額でテザリングが可能です。 マイクロPCから無線LANで携帯電話に接続し、PDFファイルの置かれたHPにアクセス可能です。 ・BX=携帯電話=(ドコモハイスピード7.2M通信) http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/foma/introduction/mobile/index.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 >数十ページ程度の軽いPDFならば、スマートフォンで充分です。 これで良いので、スマートフォンならどれでも良いですね。

• okgoripon
回答No.1

今、普通に手に入るスマートフォンでPDFが読めないものは、おそらく皆無だと思いますよ。仮に初期状態で読めなくても、アプリを追加すればいいだけですし。 スマートフォンの中から自分の好きなヤツを選べばいいかと。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。