• ベストアンサー

エロサイトのことで困っています。回答お願いします。YouTubeを見て

エロサイトのことで困っています。回答お願いします。YouTubeを見ていたら他のサイトも気になり見ていて、興味本位でクリックして年齢を何気なく入れたら登録完了画面が出て、3日以内に10万程度の支払ってくださいと書いてありました。利用規約を読むため、何度かアクセスしましたが動画は見ていません。因みにero-zooというサイトです。間違えて登録になったとメールしてしまったのでメルアドは知られています。携帯の機種や個体識別番号から調べる~など書いていたのでものすごく不安です。メルアドを変え、無視して大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okgoripon
回答No.3

>携帯の機種や個体識別番号から調べる~など書いていたのでものすごく不安です。  この手の詐欺サイトではお約束の文言ですね。  携帯の機種、個体識別番号などをWEBサイト側が取得できるのは確かですが、そこに紐付けされた貴方の個人情報は携帯電話会社が厳重に管理していて、携帯電話会社の社員ですら、おいそれと閲覧することはできません。  もちろん、社外のサイト運営者なんか、どう足掻いても見ることは叶いません。単なるハッタリです。  個人情報が得られなければ、相手は何もアクションを起こすことができません。料金不払いで裁判を起こすにしても、不払いをしている相手(ようするに質問者さん)の名前と住所くらいは特定できなければ受け付けてもらえません。訴状に機種、個体識別番号、年齢、メールアドレスなどを書いて提出しても、単に笑いものになるだけです。  メールアドレスを変更し、その手のサイトには今後近づかないのが解決策ですね。

その他の回答 (3)

• E-FB-14
回答No.4

一日一回の定番質問ご苦労さん 定番回答 ほっとけ

• globef
回答No.2

>メルアドを変え、無視して大丈夫ですか?  何が大丈夫?と心配しているの?  アナタは、「年齢を何気なく入力して3日以内に10万程度払え」と 書いてあったら支払わないといけないと思いますか?  常識ある人なら 「払え!」なんて自宅や会社まで来ても 払わないと思うけど・・・・  携帯の機種や個体識別番号を調べられても メールアドレスを知られても アナタが登録した証拠は どこにあります?第三者が、登録したかもしれないジャン  何を心配しているのか不思議

• blue-555
回答No.1

大丈夫です。完全無視してください。 携帯の機種、個体認識番号?(笑) もっともらしい事を言ってるだけです。 仮に特定されても支払い義務は生じません。