• 締切済み

デジタルカメラのF2.0~2.8 f=6.5~19.5mm

Nappeの回答

• Nappe
回答No.4

まず写真屋さんに行って一眼レフのズームを試させて もらうのがいいです。今何ミリかが表示されているのでするとどれくらいのありがたみかわかります。 以下は普通のカメラのミリについてです 28・室内ではこれがほしい。 35・よくあるが、これでは室内はやや狭い、 50・標準といわれている。確かに自然 100・結構大きくなるがズームという威力はない 150・この辺からズームの威力という言葉の感じがでてくる 300・ズームの王道 F値はレンズにお金をかけているかどうかです。 実際には最大ズーム時の最低照度の方が撮影には直接関係するとおもいます。