- ベストアンサー
青春18きっぷで、岐阜駅から。
青春18きっぷで、岐阜駅から。 青春18きっぷで、岐阜駅から1日かけてどこまで行けますか?東だとどこまで行けますか? 西だとどこまで行けますか?
- kasui123
- お礼率4% (126/2595)
- その他(国内旅行・情報)
- 回答数3
- ありがとう数2
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (2)
- yespanyong
- ベストアンサー率41% (200/478)
東はとりあえず銚子までは行けます。 西はがんばれば佐世保まで行けます。
- whitepanda07
- ベストアンサー率38% (385/1002)
東と言うか北なら山形、西なら博多までに それぞれ21:00頃到着します。 もう少し、先まで行けそうですね。 乗り換え案内 http://www.jorudan.co.jp/
関連するQ&A
- 青春18きっぷを使って
岐阜県の穂積駅から 青春18きっぷを使って 東京ディズニーランドに行く場合は どこからどこまでが利用できて いくらかかりますか? “ムーンライトながら”は青春18きっぷで 乗ることはできますか? お願いします! ちなみにTDLで3月21日に 遊ぶ予定です!!
- ベストアンサー
- 遊園地・テーマパーク
- 青春18きっぷについて
青春18きっぷについての質問です。 >A駅から乗ってきたAさんと、B駅の改札口の外で、Bさんと会う約束をしています。 Aさんは、青春18きっぷを使って、B駅まで行きました。 Bさんと出会ったら、先ほどと同じ青春18きっぷを使い、2人でC駅に行きます。 この場合、一枚の青春18きっぷでC駅まで行けるのでしょうか?
- ベストアンサー
- 路線・駅・電車
- 岐阜から奈良まで青春18きっぷで行きたいです
奈良女子大学のオープンキャンパスで、7月21日土曜日に、岐阜駅から奈良に行きたいです。 青春18きっぷを使えば安いので、JRで、大垣~米原~京都~JR奈良駅~バスで奈良女 と行きたいのですが、いまいちどの時間の電車に乗ればいいのか分かりません。 近鉄奈良駅から大学は近いので、京都からは近鉄で奈良駅に行った方が、楽でしょうか。 9時30分から、説明会が始まるのですが、やはり、間に合うように行くのは厳しいでしょうか。 詳しめに、乗り継ぎの時間、運賃など、教えて頂けるとありがたいです。 お手数かけますが、高校3年生2人で行くので不安なので、アドバイスよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 関西地方
- 岐阜から1泊2日、青春18きっぷ
こんにちは、8月に青春18きっぷで旅行がしたいと思っています。 岐阜出発で女2人です。景色のいいところに行きたいです。 できれば2泊したかったのですが1泊2日になりそうです。。 天橋立や城崎温泉辺りに行ってみたいな と思いますが他におすすめな方面はありますか?? 餘部鉄橋というところは今は行ってもあんまりなのでしょうか? 岐阜から1泊2日でどのくらいまで行けるのでしょうか。 詳しい方ぜひ教えてください、お願いします。
- ベストアンサー
- その他(国内旅行・情報)
- 狭い日本、「青春18きっぷ」で どこへ行く?
タイトルに似た言葉を聞いたことはありませんか? 飛行機やら新幹線やら、えっとお次はリニアモーターカーでしたっけ?スピードばかりが優先される今の日本への皮肉でしょうか。 狭い日本、そんなに急いでどこへ行く? だから、私は「青春18きっぷ」で、狭い日本をゆっくり回ることにしたんです。 というわけで・・・。 東京(厳密には品川駅)から出発するのですが、「青春18きっぷなら、ここに行くといいよ」みたいな「おすすめスポット」ならぬ「おすすめステーション」を教えてください。 もちろん、期間は1週間ありますので、距離が遠くても結構です。 出来れば、東日本地域でお願いします。
- ベストアンサー
- 路線・駅・電車
- 青春18きっぷについて
青春18きっぷについて お世話になっております。 いまさら何ですが、青春18きっぷのルールでなんだかよくわからなくなってきたので、教えてください。 18きっぷの有効期限は乗車列車が0時過ぎて最初に停車する駅まで有効(電車特定区間除く)となっていますが、次の場合はどうなるのでしょうか? A駅23時55分00秒発 B駅23時59分30秒着 (1)0時00分00秒発 (2)0時00分15秒発 C駅0時5分00秒着 となる場合に新たな日付印が必要になるのはB駅((1)若しくは(2)の場合)とC駅どちらになるのでしょうか? お願いします。
- ベストアンサー
- 路線・駅・電車
- 青春18きっぷはなぜ廃止しない?東海にはデメリット
JR東海やJR西日本はデメリットだらけ そもそも赤字のJR北海道は国が首都圏でぼろもうけしているJR東日本の東京特定区間内での利益の3割を JR北海道に譲渡さなければいけない法律にすればいい話だ。 で、18きっぷはJR東海やJR西日本にはなんのメリットもない 首都圏の奴に電車を汚されるだけ。 青春18きっぷの売り上げの多くはJR東日本管内でしょうが、 青春18きっぷで利用の一番多い区間はぶっちぎりで関東→関西でしょう しかしJR東日本は詰め混むだけの仕様の231系または233系の東京⇔熱海間の100キロだけ それも詰め込むだけの車両で快速もほぼなし(あっても100キロもの距離で通過駅は 辻堂、大磯、二宮、鴨宮のたった4駅だけの快速アクティーだけ)元々いつも混雑していて 車内も汚れもはげしいわけで、18きっぱーが増えたからとなんのデメリットもない むしろ、普段から混みあう車内の客がさらに増えるだけで、18きっぷはただの増収につながる。 しかし18きっぷの売り上げの少ないJR東海区間は 豊橋~米原間は毎時4本の新快速または快速が運行され ほとんどの18きっぱーは利用しているでしょう。 車両もオール転換クロスシート車両で所要時間も 豊橋~米原間の150キロ以上の距離を2時間かからずに運転しているわけですし。 米原からのJR西日本区間 米原~神戸間の150キロ こちらもJR西日本の新快速が2時間かからずに走行していて 車両もJR東海と同じくオール転換クロスシート車両。 JR東海や西日本からみたら18きっぷなんていらないのが本音でしょう。 他社でかわれたきっぷで自社の路線を大量に使われるわけですからね、 JR東日本からみたら自社でかわれたきっぷを他社の路線で乗りつぶしてくれるわけで メリットだらけ。 たしか18きっぷでかわれた管内のJRが50%ぐらいの取り分があったはずですからね。 残りの半分をJR他社でやまわけみたいな。 どうみても青春18きっぷで一番おいしい思いをしているのはJR東日本に思うんですけど。
- 締切済み
- 路線・駅・電車