• ベストアンサー

子宮頸がん予防ワクチンについて

子宮頸がん予防ワクチンについて 子宮頸がんの予防ワクチンの安全性についてですが、 ワクチンを打つ事で副作用は生じるのでしょうか、リスクはあるのでしょうか ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210211
noname#210211
回答No.1

子宮頸がんワクチンに限らずワクチン接種はリスクは大なり小なりあります。 ただ日本では接種が始まったばかりで将来どうなるかなどは未知数のようです。 回答になっていなくて済みません。

その他の回答 (1)

回答No.2

今のところは重大な副作用は報告されていません。 ただ、かなり痛いみたいです。