• ベストアンサー

金沢から名古屋までの時間&GAPの場所

来週、車で名古屋のレインボーホールに行くのですが いまいち、道がわかりません。 高速で行くのですが、どこで下りたらいいのか教えてください。あと、所要時間はどれぐらいでしょうか? それと、GAPのショップの場所も教えてください。 品数の多いショップの場所を教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

迷わない道の方が良いですね。 金沢西IC――北陸道(米原方面)――米原JCT――名神高速(名古屋方面)――小牧IC(普通車5250円) 小牧IC――名古屋高速小牧線(350円)――楠JCT――名古屋高速楠線(ここから別料金650円)――名古屋高速大高線――笠寺出口 笠寺出口―レインボーホール …笠寺出口は、右側流出ですので、堀田出口を超えたら、右車線によりましょう。出口の信号交差点で、Uターン!! これを間違うと、迷います。出口は、右側の右折レーンに並び、Uターン先の道幅も、4車線ありますので、安全にUターンできるようになっていますから、安心してください。 これで北を向いたはずです。前浜通(環状線=一般道の環状線です))の交差点を左折。陸橋を越えた最初の信号が、弥次衛町交差点で、総合体育館(レインボーホール)右の表示が出ているはずです。銀色の、円盤みたいな形の建物です。 GAPは、松坂屋本店とパルコの間の、大津通沿いの向かい側(西側)にあります。 栄もしくは、矢場町周辺に駐車して、パルコか、松坂屋を目指せば、たどり着けますが、大きな公園(久屋大通公園・エンゼルパーク)側ではありませんので、注意してください。

ka-mama
質問者

お礼

すごい細かく教えてくださってありがとうございます。早速、地図と見合わせて、計画が立てることができました。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.3

肝心な所要時間を書くのを忘れてました。 金沢西IC―小牧IC =230.9km のんびり走って、3時間tってとこでしょうか。休憩や、渋滞もあるでしょうから。名神高速に入って、木曽川橋―一宮IC間は、しょっちゅう渋滞しています。 小牧IC―笠寺IC =30分見とけば、着きます。 笠寺IC―レインボーホール =ものの5分も掛からないでしょう。 レインボーホールから、栄付近へは、下道で20分見とけば良いでしょう。 なお、名神高速一宮ICから国道22号線を使っても、名古屋へ行けますが、目下の所、道の上に、高速道路を工事中で渋滞が酷いので、このルートはお勧めしません。 ちなみに、22号線を道なりに名古屋へ行き、19号247号と進めば、笠寺近辺(レインボーホール)に行けます。(地図見てね。その方が分かり良いです。) 気をつけてお越しください。名古屋圏人より。

• tink35
回答No.1

こんばんは! 昔、名古屋から金沢まで高速バスで4時間かかった覚えがあります。場所は名古屋高速の「笠寺」をおりてすぐだと思われます、参考までにレインボーホールのURLをのせておきますね。 GAPは名古屋駅なら近鉄パッセ2Fにありますが、 矢場町にあるGAPの方が3階建てで広くオススメです。

参考URL:
http://www.nespa.city.nagoya.jp/rainbow_h/
ka-mama
質問者

お礼

ありがとうございます! レインボーホールのことがよくわかりました。 GAPも行ってきますー! 本当にありがとうございました