• ベストアンサー

チェーンがかかっていて家に入れません!今日は旦那が熱を出して会社を休ん

チェーンがかかっていて家に入れません!今日は旦那が熱を出して会社を休んで家にいます。インターホン押しても、家電にかけても携帯にかけても音沙汰なしです。多分自分の部屋で寝ていると思いますが、もし倒れていたらと心配です。どうしたらいいですか??警察ですか・・?閑静な住宅街なので大事にはしたくないんですが。最悪、チェーンを外すにはどこに電話ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

旦那さんの命がかかっているのであれば、恥も外聞もありません。 旦那さんに対して、大声を出しても反応なしですか? チェーンを外せないのであれば、切断せねばなりません。 近所の人に工具とか借りられませんか? 下記のURLも参考にして下さい。 http://www.lockone24.com/ http://www.403369.com/ http://www.jbr.ne.jp/key/

piyoko21
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の部屋で寝ていたとの事。 薬が効いていて寝入ってしまっていたそうです。 帰ってくる人がいるときはチェーンはしないように言聞かせました。 ありがとうございました。 1時間半くらい近くのカフェにいました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

なんだか 怖い質問ですね !マークと??が2個で  なんだか怖い質問になりますね(遊びの質問に見える) 鍵の複製を手に入れましたが 侵入できない場合どうしたらいいですか?という質問と同質です

• honjin
回答No.2

倒れて居ると想定した場合は119です。 チェーンを切る道具も有りますし、最悪の場合は蘇生処置もしてもらえます。

回答No.1

一戸建ての住宅でしょうか? ドアチェーンの種類にもよりますが細いチェーンくらいなら ホームセンターの工具で切れますが・・・。 ホームセンターに行き工具を購入して自分で切るより専門家がよいなら 鍵の専門家(車で来てくれる)へ電話して呼びましょう。 その際にだいたいの事情を話されるとよいでしょう・・・。 たいてい電話帳でもネットでもすぐ検索して調べられますが。