• ベストアンサー

チェーンがかかっていて家に入れません!今日は旦那が熱を出して会社を休ん

チェーンがかかっていて家に入れません!今日は旦那が熱を出して会社を休んで家にいます。インターホン押しても、家電にかけても携帯にかけても音沙汰なしです。多分自分の部屋で寝ていると思いますが、もし倒れていたらと心配です。どうしたらいいですか??警察ですか・・?閑静な住宅街なので大事にはしたくないんですが。最悪、チェーンを外すにはどこに電話ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

旦那さんの命がかかっているのであれば、恥も外聞もありません。 旦那さんに対して、大声を出しても反応なしですか? チェーンを外せないのであれば、切断せねばなりません。 近所の人に工具とか借りられませんか? 下記のURLも参考にして下さい。 http://www.lockone24.com/ http://www.403369.com/ http://www.jbr.ne.jp/key/

piyoko21
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の部屋で寝ていたとの事。 薬が効いていて寝入ってしまっていたそうです。 帰ってくる人がいるときはチェーンはしないように言聞かせました。 ありがとうございました。 1時間半くらい近くのカフェにいました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

なんだか 怖い質問ですね !マークと??が2個で  なんだか怖い質問になりますね(遊びの質問に見える) 鍵の複製を手に入れましたが 侵入できない場合どうしたらいいですか?という質問と同質です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • honjin
  • ベストアンサー率15% (69/432)
回答No.2

倒れて居ると想定した場合は119です。 チェーンを切る道具も有りますし、最悪の場合は蘇生処置もしてもらえます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

一戸建ての住宅でしょうか? ドアチェーンの種類にもよりますが細いチェーンくらいなら ホームセンターの工具で切れますが・・・。 ホームセンターに行き工具を購入して自分で切るより専門家がよいなら 鍵の専門家(車で来てくれる)へ電話して呼びましょう。 その際にだいたいの事情を話されるとよいでしょう・・・。 たいてい電話帳でもネットでもすぐ検索して調べられますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 家の前の違法駐車。勝手にチェーンをかけてもいい?

    家の前の公道にいつも大型のバイクが止まっています。どうやら近くに職場があるみたいで、そこを駐車場かわりにしているようです。何度か警察を呼びましたが、貼り紙を張るだけで切符をきってくれません。夜中に大きな音を出すので毎日うるさくてたまりません。毎日とめているので、相手はここにとめても警察はなにもしないし安心だと思ってるんだと思います。だけど、こういう迷惑駐車する人を懲らしめてやりたいので、タイヤにチェーンを巻いて鍵をかけてやろうかと思ってるのですが、私がチェーンを勝手につけてバイクを動けなくさせてしまったら罰せられますでしょうか?

  • チェーンソーアートって何処でやってもいいのですか

    丸太にチェーンソーで彫刻するチェーンソーアートって有りますけど もの凄い騒音と排ガス排煙も酷いのですが こういうことを住宅地の個人の家の庭でやっていいのですか。 規制など無いのですか。 個人の家の敷地内だから何やってもいいのですか。 もし、違法行為なら何処に苦情を言えばいいのですか。 警察ですか。

  • チェーンソーアートって何処でやってもいいのですか

    丸太にチェーンソーで彫刻するチェーンソーアートって有りますけど もの凄い騒音と排ガス排煙も酷いのですが こういうことを住宅地の個人の家の庭でやっていいのですか。 規制など無いのですか。 個人の家の敷地内だから何やってもいいのですか。 もし、違法行為なら何処に苦情を言えばいいのですか。 警察ですか。

  • 家に帰らない事が多い旦那について

    友人(女性)から相談を受けています。 友人は25歳で2歳の子供がいます。 パートをしていましたが、出産を機に仕事を辞め現在は専業主婦です。 実家は遠く離れていて、一人で子どもを育てています。 最近旦那さんの仕事が忙しくなったため、家に帰って来ないことがかなり増えたようです。 しかもほとんど連絡なし。 彼女も最初は帰ってきて欲しいと思っていたみたいですが、最近は 帰らないことの方が多いためもうどうでも良くなったそうです。 以前そういう話になったときに、「部屋が汚いから帰りたくない」と言われたそうです。 彼女はこの点については、片付け下手(嫌い)だし、片づける傍から子どもに散らかされて 途中で辞めてしまう事が多いと言っていました。 本人は仕事は夜中までやる時があると言っているそうですが、 帰れないなら帰れないで連絡くらいしてもいいと思います。 朝も帰ったり帰らなかったりだそうです。 浮気?…とも思いましたが、さすがにそこまでは聞けませんでした。 彼女は昨日熱を出して寝込んだそうです。 旦那はペットボトル飲料を何本か買ってきてくれたみたいですが、 今日は仕事に行ったっきり、連絡もせずまた戻って来ないそうです。 彼女は「ちょっと誰かに聞いて欲しかっただけ」と言って笑ってたんですが、 これは結構つらいんじゃないかと思いました。 何か気持ちが楽になれるような言葉を掛けてあげたいです。 友人には言えませんが、ちょっとこの旦那酷くないですか? 男は仕事で疲れるから、仕方ないですか? まあ友人にも片付けとか悪いところはあるでしょうが、それにしてもです。 (ちなみに小学校時代からの友人で、適当ですがめっちゃ優しい子です) 関係ないけど、「部屋が汚いから帰りたくない…」とか言ってる人って 例えゴミ一つ無い綺麗な部屋でも何かと理由付けて帰って来なさそうな気がします。

  • 3日間旦那が家にいたらどうしますか?

    家の旦那は仕事の関係上月に1回 夜勤の次の日に3日間休みがあったりします。 3日間ほぼ1日中テレビを見ながらコーヒーを飲んで 煙草を吸って・・・・そんな感じです。 家はマンションなんですが 私の部屋がリビングの隣にあって 私は一日中(AM9時~AM12時頃まで) テレビ音がガンガン聞こえる部屋にいて 毎回イライラしてしまいます テレビのチャンネルも変えまくるので それにもイライラ・・・・ 一緒にテレビを観ることは ありません。 娘の部屋に避難したり犬の散歩に行ったり・・・ なるべくイライラしないようにしているのですが 3日目になるともう限界状態です。 こんな時みなさんはどうしますか? 専業主婦の方で3日間旦那が家にいるときって どうしているんでしょうか?

  • 旦那が浮気?してるかもしれません。

    旦那と二人で飲みに行ったときに、旦那の携帯に電話があり、 なんとなく「誰から?」と聞いたら、友達の知り合いの女の子からで(私の知らない人) ○○くん←旦那の友達 どこに居るか知らない?って聞かれたと・・・。 変な関係じゃないよと色々話して、私もそんなに疑っていなかったのですが、 その翌日の朝、音なしモードに設定してありました。 着信がきてるのに、音がなってないので分かりました。 旦那が起きて、また電話がなったときはもどしてあり、音ありになってました。 携帯の盗み見はしてないので、詳しいことはわかりません。 客観的にみて、どう思いますか? 旦那はよく飲みに行き、どこで何をしてるか分からないことが多いです。 あと、若い時に付き合い、六年ほど間があき結婚したんですが、 その頃に浮気されたことはあります。 結婚してからはないとは思いますが、1年前くらいに家に行ったこともない ラブホテルのライターがあったことはあります。 誰かにもらったとか言われたらそれまでですので、放置してました。 長文ですいません。意見を聞かせて下さい。 あと、結婚10年目、子供は小学生が2人居ます。 旦那36才 私35才です。

  • 隣の家の騒音と管理会社の対応について

    昨年12月に建った新築・1Kアパートに 4月から住んでいる社会人1年生です。 閑静な住宅街で、新築のわりには家賃も安めで 即決したのですが 隣(正確には斜め後ろの位置)の一戸建ての家から、 毎日チェーンソーのようなもので木材を加工している音がします。 契約前に1度物件を見にいっていますが、 そのときは気付かず、不動産会社からも何も聞かされず、住んでから初めて気付きました。 平日・土日問わず、朝7時頃~夕方までずっと不快な音が続き、 窓を開けていると電話ができないほどです。 窓を閉め切っていても 朝、騒音で目が覚めることがあります。 1度管理会社に連絡しましたが、 『基本的にアパートの住人以外、また 生活のためにしていることについては口出しできない』と言われました。 土日は時間を制限することや 防音設備を作ってもらうことも無理なのでしょうか? 騒音については全く事前説明はなく、幹線道路や線路も近くになく、 閑静な場所だと思って安心していたので納得がいきません。 もし隣の家が対策をしてくれない場合は 法律的に敷金・礼金・手数料・新しい家への引越し資金など返してもらうことは可能でしょうか?

  • 旦那が部下(女)の家に泊まる

    初めて質問させてもらいます。 私、旦那ともに二十歳 子供もいます。 私は旦那が怪しい行動などをしていたら 携帯を見てしまうのですが、 先週、旦那が寝てる間に携帯を見てしまいました。 すると、LINEで 旦那の上司の男性と部下の女性でトークをしていました。 内容が、部下の家で鍋をしようというLINEで 結局その上司と部下と旦那で鍋をしたらしいです。 振り返ってみると、その日は 旦那が、会社でテストがあって 上司の家で勉強を教えてもらうから 上司の家に泊まると言って帰ってこなかった日でした。 今になってみると結局その部下の女性の家に 上司と三人で泊まってたみたいです。 私からすると子供もいるので なるべく帰ってきてほしいし、 嘘はつかないと約束し何回も破られてます 。 旦那のことが嫌いになってしまいそうでしんどいです。 (今まで何回も裏切られてます) 例えば、嘘をついて私が嫌いな旦那の女友達と飲みにいっていた。 成人式のときに地元の女の子と抱き合っていた(写真がありました) 家に連絡なしで一日帰ってこない ご飯をつくってるのに食べない(連絡なしで外食していた) などなどです。 話がそれましたが、 会社の付き合いだと泊まりなどは仕方がないのでしょうか? ちなみに、その部下の女性に旦那からお願いしてお弁当も作ってもらってるみたいです。 私が早朝に起きるのが得意ではないので お弁当は作ってなかったので 私も悪いと思っています。 たまにお弁当を作るときもあるのですが、 旦那が風邪をひいて会社を休んだときに たまたまお弁当を作っていて、 旦那がお昼に家で食べてたのですが 何も言わずに残し、私の目の前で捨ててました。 その部下の女性には 美味しい!ありがとう!毎日楽しみ! など言っているようです。 わたしには、ありがとうも 美味しかったも何も言いません。 お弁当箱あらうから出してと言うと めんどくさいと言います。 恋愛感情はお互いなさそうですが、(多分) やっぱり会社の付き合いはしかたないですかね? このまま私が諦めるしかないでしょうか。 回答お願いします>_<

  • 旦那は、いつ頃離婚話しを切り出すのか?

    この質問ですが 会社を立ち上げる時期と並行に離婚をしたと言う 経験者に伺いたいのですが。 旦那から 「離婚して欲しい」とは、一度も言われてません! ですが・・・ 家から追い出され、連絡はなし、音沙汰なしです! 勿論、旦那から生活費、育児費、もらってません! (結婚してからびた一文も貰ってません) 旦那の状況は、会社から子会社を立ち上げました! (今年から子会社を立ち上げました) それに関しては、致し方ないと思います。。。 軌道に乗ったら・・・上から目線で「離婚だ!」と 言ってくるんでしょうかね? こんなにも、音沙汰ないと、旦那は何を考えてるの か気になって・・・。 私からアポを取っても、またスルーされるので (何度もされました) 旦那から来るのを待つ、受け身の状況です・・・。 またぎきですが、仕事を立ち上げてる時に、離婚の 話しは受け付けられないそうです。 そこで教えて頂きたいのが 1.仕事の立ち上げ時には、いつ頃、離婚話しを言って くるのか? (例)立ち上げた直後なのか?立ち上げて1ヶ月の時なのか? 2.旦那からは言ってこないで、私から切り出すのを待って いるのか?(先に離婚を言えば、慰謝料なり請求されると 旦那は思ってるみたいです)

  • インターフォンの転送

    私のうちは集合住宅なのですが、間取りが横に長く、オートロックのインターフォンの呼び出し音が、いつも居る部屋まで聞こえません。 賃貸のため、今の受信機器を変更する事は出来ないので、今有る受信機から、いつも居る部屋まで、呼び出し音を無線で転送したいと思っています。 これを実現する方法と機器を紹介していただけないでしょうか。 勿論、インターフォンの会話、開錠機能までリモートで出来ればベストですが、最悪、呼び出し音が聞こえるようになるだけでも何とかしたいと思っています。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう