• 締切済み

幸福の木の芽が黒くなってしまいました。

幸福の木の芽が黒くなってしまいました。 幸福の木の下のほうにある小さい芽が黒くなってしまいました。 買った時はきれいな緑色でした。 ほかにも、長く伸びた葉の下のほうの葉も黒くなってきています。 どうしてでしょうか? 水は土が乾いた時にだけやっています。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1
manyou2001
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 クーラーはあたっていません。 というか、来客がある時以外はほとんどクーラーを使っていませんので、 寒いということはないと思います。 クーラーをつけるとしても28度にしています。 黒くなっている根元の部分の葉を取ってみました。 ふにょふにょした感触があり、葉も元気がない感じです。 完全に黒くなってしまった芽もふにょふにょです。 全体的には葉はきれいな緑色で、黄色くはなっていません。 置いている場所は明るい窓際ですが、直射日光はあたりません。