全文検索できない PDF ファイルのセキュリティ設定についての質問

このQ&Aのポイント
  • PDF ファイルのセキュリティ設定により、印刷やコピーができないようにしたいが、全文検索ができない問題について悩んでいます。セキュリティと全文検索を両立させる方法はあるのでしょうか。
  • PDF ファイルにセキュリティ設定を施して印刷やコピーを防止したが、全文検索ができないことに気付きました。盗用防止の観点からセキュリティは欠かせませんが、全文検索の利便性も大切です。セキュリティと全文検索の両立方法を教えてください。
  • セキュリティ設定をした PDF ファイルの掲載について質問です。PDF ファイルのセキュリティを設定して、印刷やコピーを制限しましたが、全文検索ができないことが分かりました。セキュリティと全文検索を両立させる方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

全文検索について質問です。

全文検索について質問です。 歌詞掲載サイトのようにPDFファイル(内容はテキストです)をコピー、印刷ができないようにしたいと思い、セキュリティ設定をしてサイトに掲載したところ、全文検索ができないことに気づきました。 盗用防止の観点からセキュリティはかけたいけれど、全文検索できないのは不便だし…と悩んでいます。 セキュリティ設定と全文検索、この二つを両立させる方法はあるのでしょうか?? セキュリティ設定だけでなく、スクリーンリーダーやアクロバットのバージョンも関係しているようで、 なかなか最適な設定、方法が見つかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞご教示下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PDFファイルとは別に全文検索専用のテキストファイルを作っておいて (ファイル名はPDFファイルと連想させ易いようにし) (ダウンロード出来ないようにディレクトリか拡張子でアクセス制限かけて) 全文検索結果のリンクURLを 変換して PDFファイルへのリンクにするというのは どうでしょう?

AM1013
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。ご解答いただいた方法を試すのに時間がかかってしまい、なかなか結果報告が出来ませんでした。私が考えていた方法とは違っていましたが、アクセス制限をかけ、全文検索をすることができるようになりました。ほんとうにありがとうございました。