• ベストアンサー

「ガンプラ捨てられた」自宅に放火

「ガンプラ捨てられた」自宅に放火 兵庫県の30歳の男性が、大切にしていたガンプラを家族が捨てたと思い込み自宅に放火し全焼させたようです 自分の大切にしている物を家族が無断で捨ててしまったとしたら、あなたはどうしますか? 実際にそういう経験はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そう言う経験はありませんが、 価値観は人それぞれですし、報復したくなる気持ちはわかります。 お金で買える物であれば報復はしないと思います(相手次第で弁償の要求はしますが)が、 お金で買えないものであれば、報復、、、むしろ仇討ちと呼ぶ方が適切かもしれませんが、、、するかもしれません。

noname#125576
質問者

お礼

回答ありがとうございます >価値観は人それぞれですし、報復したくなる気持ちはわかります 男性の両親にとっては、ガンプラ=オモチャでしかなかったんでしょうね 30にもなってオモチャばかりに執着しているのが心配だったんでしょう 難しいところです

その他の回答 (2)

noname#116811
noname#116811
回答No.3

そういう不可解な事件はたまに起きていますね。 捨てられたら怒りますが、暴れる暇などがあるならまた1から集め直すべきでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >捨てられたら怒りますが、暴れる暇などがあるならまた1から集め直すべきでしょう。 確かにそうですね この事件では、ガンプラはまだ捨てられていなかったという点が少し悲しいです

• kurisogeno
回答No.1

昔も今も模型が趣味で、3ヶ月も組み立てた模型を 完成した翌日に大ゴミに出された事があります。 その時は暴れました、居間と両親の寝室と姉の部屋に入って、 部屋中をメチャクチャにしました。 それ以外には、大好きなアイドルの写真集やサイン色紙を、 妹がそのアイドルが嫌いと言う理由だけで、勝手に捨ててしまったり・・・。 色々とありますが、現状で同じコトをされたら・・・、放火はやりません。 昔と同じで、暴れるとは思いますが・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 大切な物だと知っていて捨てたかどうかが大きいですね 私も捨てられた経験がありますが、家族にとってはゴミにしか思えないような物だったので諦めました >昔と同じで、暴れるとは思いますが・・。 男性相手であれば、多少は良いでしょうが 相手が女性なら程々に・・・