• ベストアンサー

独りですが自分の誕生日を有意義に過ごすためには何をしようかと考えていま

独りですが自分の誕生日を有意義に過ごすためには何をしようかと考えています。 みなさんは独身で彼女無しの場合どう過ごしますか。 もちろん個人それぞれだとは思いますが。 教えてください。宜しくお願いします。 ちなみにリフレッシュ休暇で一日休みです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 33JUJU33
  • ベストアンサー率25% (42/164)
回答No.2

私なら 自分を産んでくれた母または 両親とゆっくり温泉に行って 美味しいお料理を食べに行きたいと思います。 お祝いされる日だけではなくて 生んでくれてありがとうと伝えたい♪

beam5
質問者

お礼

食事に招待しました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • cowstep
  • ベストアンサー率36% (756/2081)
回答No.1

誕生日は家族や友達が集まって祝うものだと思っていましたが、予備校でガリバー旅行記の作者スイフトは喪服を着て過ごしたということを教わり、ショックを受けました。発想を転換すれば、世の中の見え方g変わることに気づきました。一年に一度ですから、普段と違った過ごし方をして、人生を再考するのが良いと思います。 あなたが普段どのような生活をしているのか分からないのですが、いつも寝坊しているのであれば、早起きをして初日の出を拝むとか(夜明けの光景、特に夜と朝の境目の一瞬は神秘的です)

beam5
質問者

お礼

いろいろとな角度から考えるとあらたな一面が発見できておもしろいですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分の誕生日に何をしますか?

    私は明日で22歳の誕生日を迎えます。その日はたまたま仕事が午後から休みです。友達や彼氏は仕事なので、お昼からは一人です。。せっかくの誕生日に一人で家にいるのも寂しいので、何をしようかと考えています。そこで、みなさんだったら自分の誕生日、一人で過ごす事になったら何をしますか??

  • 誕生日のこと。

    1年以上付き合ってる彼がいます。 去年の誕生日のときは 彼から誕生日仕事じゃなかったら 会おうねみたいに言われました。 今年の彼の誕生日は 私から◯◯くんの誕生日のとき 会える?と聞いて お祝いしました。 彼とデートのときは いつも、彼がシフト表を送ってくれて、私が都合のいい日を選んで デートの約束をしています。 今回もシフト表送ってくれたのですが 私の誕生日の日が休みになってました。その曜日は彼は休みのことが 多いので、たまたまです。 まだ会う日は1日しか決めてなくて もう1日はまだ決めてないのですが 自分の誕生日の日を会うのに指定したら、プレゼントせがんでるように 嫌な感じします? 誕生日の日一緒に 過ごしたいなぁ(^^)って素直に伝えてその日を指定するのと 何も言わずにその日を指定するの どちらがいいですかね?

  • 自分の誕生日に…

    誕生日当日恋人に会えなかったとして、「おめでとう」等何も連絡くれなかったら自分から「今日誕生日だよ」とか連絡しますか? 後日会ってプレゼントも用意されてなかったら、その時も何か言いますか? ちなみに付き合って初めて迎える誕生日で(以前日にちは伝えていた)その前に相手の誕生日は迎えていてプレゼントを渡していた場合です。

  • 自分の誕生日に彼氏は・・・?

    はじめまして。 先日誕生日を迎えたのですが、彼氏は自分の誕生日だという事をすっかり忘れていたようで・・・。 夕方仕事に行くまで寝ていました。 というか、誕生日の前後は休みなのにピンポイントで誕生日の日だけ仕事って・・・。 先月の彼の誕生日にはイベントっぽく遊びに出かけたり、ケーキを食べたり等したのですが。 見返りが欲しいとかそういうわけでもないし、毎年これといって何かしてもらった記憶もありませんがなんだかとても落ち込みました。 そこでみなさんは誕生日をどう過ごしているのか、気になりましたので質問させて頂きます。 今まで自分の誕生日に彼氏がしてくれたこと 良い話、悪い話、笑い話、何でもかまいませんので教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 30才の誕生日には・・・

    もうすぐ30歳の誕生日を迎えます。 その日にすること(行くとこ)が決まりません。 仕事が休みなので、1日丸々空いています。 そこで質問です。 30才以上の皆様、御自分が30才になる日に何をしていましたか? また、どこにいましたか? 誰に一緒に祝ってもらいましたか? 仕事をしていた方は、今回は御回答は不要です。 皆、30才の誕生日をどう過ごされているのか ちょっと聞いてみたくなりました☆

  • ひとりの誕生日

    今日、20代後半の誕生日を迎えました。 仕事は1日休みを頂いたため、予定は特にありません。 今は好きな人や恋人はおらず、同い年の親友は初めての子育てに奮闘する日々、彼女の邪魔はしまいと思い、今年は誰かと過ごすことを考えておりません。 (毎年誰かと華やかな誕生日を過ごしてきた、という訳でも全然ないのですが…。) 皆さんなら、ひとりで過ごすご自分の誕生日に、どのような時間の使い方をされますか? ぜひ、参考にさせて下さい。

  • 自分の誕生日を知って欲しい

    まだまだ先なのですが、片思い中の彼に自分の誕生日を知ってもらうにはどうすればいいですか? 因みに私の好きな人は卒業した高校の先生です。 自分でも、凄く仲が良いと思うし、一度だけ、二人きりで出掛けた事もあります。 昔、先生の誕生日にプレゼントをあげたことがあるので、先生の誕生日は知ってます。 ですが、相手は私の誕生日を知りません。 プレゼントが欲しいという期待はせずに、おめでとうくらいの一言を言ってくれるだけでも嬉しいので、自然な感じで「その日、誕生日なんだぁ」と思ってくれればいいなと考えているのです。 誕生日の一週間前に言うのと、誕生日が終わって一週間経った頃にいうのとでは言葉も違ってきますよね。誕生日の一週間後に会う場合、友達に頼んで、さりげなく「この人、この間誕生日だったんですよ」と言って誕生日を知ってもらうのは良くないですか? それか、誕生日が近くなった時に自分から何か話題のきっかけで知って貰う方がいいのでしょうか? なかなか会えないので、誕生日間近なら、電話かメールで切り出すしかないと思っています。 いきなり誕生日の話をすると、この人はプレゼントが欲しいのかな…とか思われそうで嫌なので、何かいいアドバイスをお願いします! 私は好きな人に言葉の一言だけでもお祝いしてくれると凄く喜んでしまう単純な奴なので///

  • 寂しい誕生日

    寂しい誕生日・・・ こんにちは。 皆さん自分の誕生日は好きですか? 私は今日誕生日なんですが・・・ 案の定誰からも祝福されず、仕事が休みなのに お怒りメールしか来ず悲しくなって きました。 生きてる価値はあるのか・・・苦笑 良い大人がこんな質問恥ずかしいですが 社会人の誕生日ってこんなもんなのでしょうかね~

  • 誕生日の過ごし方

    今年の誕生日は仕事が休みでした。しかし、友達との予定もなく、彼氏もいないため今のところ予定はありません。 先日参加した飲み会で出会った男性とご飯に行くことになりそうで、相手が土日休みということもあり、今月中だと自分の誕生日に出かけることになりそうです。相手は誕生日は知りません。まだ好きとかそういう気持ちはないけれど、お友達という感覚です。 彼氏でもなく、そんなに親しくもない相手とも誕生日という日に出かけたりしますか?(^O^) 私が気にしすぎてるのかな…自分から誕生日をカミングアウトするのもなんだか気が引けるしなーと思いつつ、皆さんはどうしますか?

  • 誕生日

    私は土日祝の完全週休二日制で有休取得も月1~2日してます。 彼はサービス業で、週1~2回の平日休みで土日は休めません。 毎月彼の休暇日に合わせて、私が有休を取得してデートしてます。 彼とは車で1時間半~2時間前後の距離のやや遠距離です。 もうすぐ彼の誕生日ですが、平日で彼も私も仕事の日です。 彼の休暇とぶつかれば有休取得予定でしたが、 ぶつからなかったため申請しませんでした。 ただ、彼の誕生日の前日と数日前に2連休で彼の休暇があったので有休申請したのですが、 上司の都合で私の有休は別の日にしてほしいと言われてしまいました。 私は彼の誕生日当日にお祝いをしたくて、 (彼の家で私が食事を用意するくらいですが)、 ”○曜日(彼の誕生日当日)に行くね~。一緒にご飯食べようぅ!”っとメールをしたら、 ”仕事は休みじゃないよね? オレの誕生日だから来るんだよね? 気持ちは嬉しいけど、仕事終わってから来て、 泊まって早朝に帰るのは、翌日も仕事があって大変だし、 それなら土日とかでおいで。” と返事が来ました。 言ってることはよく理解できます。 お互いお酒も好きなので、お祝いだと飲みます。 翌日の早朝帰りなら、(運転があって危ないから)”あんまり飲めないし~”、 ともメールに書いてありました。 誕生日当日にあまりこだわりはないものでしょうか? 彼の言うとおり 私は休みの土日に行くべきでしょうか。 もちろん、彼はお仕事で朝は6時からで帰宅は20~22時の間くらいです。 (土日祝に行くと、正直昼間1人でいる時間が長く、 彼の部屋の掃除などしてますが・・・暇なんです) 当日なにも言わないで行く手もありますが、 彼が喜んでくれなければお祝いの意味がないな~と思い、 こちらでみなさんの意見を聞きたく質問させてもらいました。 体験談など回答をお待ちしております。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう