• ベストアンサー

Auto-CAD 複数ファイルを一度に保存する(しない)方法は可能でし

Auto-CAD 複数ファイルを一度に保存する(しない)方法は可能でしょうか? 2006 LT を使っています。 例えば、10個の図面ファイルを開き、それぞれ印刷して、CAD を終了する場合、 1つずつ「保存しますか?」と聞いてきます。 全て保存しないで閉じたい時、 1つずつ「しない」をクリックしなければならないのですが、 一度に全てのファイルを保存しないで終了する方法などありますでしょうか? 勿論、すべて保存したい場合もありますが。 CAD としては、確認する意味で、1つずつ聞いてくるこどが重要だとは思いますが・・・。 御教示の程、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -iloVoli-
回答No.1

カスタマイズすれば、出来ないことも有りませんが、 ご本人様にそれなりの知識が無ければ難しいので、 簡単な方法。 「タスクマネージャでCADごと落とす。」 で、駄目ですか? 駄目なら、下記の様なソフトも有ります。 (保存しないで閉じる。の機能があるのか知りません。) 「AcWindow」 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/business/se480382.html

2467107
質問者

お礼

-iloVoli-様 早速のご回答、ありがとうございました。 「タスクマネージャ」なるほでです。 やってみましたが、強制終了なので、ちょっと不安です。 「AcWindow」使ってみました。全てを上書き保存できました。 又、何かありましたら、宜しくお願い致します。