• ベストアンサー

浅草サンバカーニバルの季節です。

浅草サンバカーニバルの季節です。 ズバリ、どこらへんを目指して行けばまぁまぁ鑑賞できるでしょうか? 場所取りまでしてじっくり見るつもりはありません。 カーニバルの時間にふらっと行って、そこそこ眺め、写真の1,2枚も撮れればいいのですが 一体どのくらいの混み方なのかよくわかりません。 比較的近くに住んでいますが一度も行った事がありません。 今年は海外からの友達が来るので多少混んでいても行ってみようかと思っていますが、 毎回人出が何万人だった、、というような話を聞くので少々尻込みしています。 沿道で場所取りをしない場合は単に人の頭を見に行くようなもんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1998
回答No.1

>沿道で場所取りをしない場合は単に人の頭を見に行くようなもんでしょうか? 概ねそんな感じです。但しパレードをする距離が長いので、探せばガードレール越しにみれるところもありますよ。大概は横断歩道近辺とかなので長居は出来ませんが。 パレードは進行方向に向かって右側がビルの日陰になるので、こちら側は場所取りをしないと見れません。その後ろに人が何重にもいるので頭越しでも見えないかもしれません。なので探すなら左側です。炎天下のの下なので、場所によっては最前列から見ることも可能でしょう。なので当日曇りや夕方なら左側も埋まる可能性はあります。右側は座りこんでいるので、中々人は動きませんが、左側は炎天下ですから人が動きやすく、動いた隙に入るといった感じでしょう。そういう意味では暑さ対策もしたほうがいいかも。 いずれにしろ、1、2枚撮る程度なら早い時間に行けば十分見れるでしょう。

NicoRobbin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど太陽の位置で長居しやすい場所とそうでない場所が出るのですね。 それは全く盲点でした。 週末もお天気はよさそうですね。がんばってみます!