• 締切済み

バックアップNXでOUTLOOK2003のデータをバックアップしました

バックアップNXでOUTLOOK2003のデータをバックアップしました。 外付けハードディスクにです。 その後、調子の悪いPCを再セットアップしました。で、データをリカバーしたのですがOUTLOOKを開いてもリカバー出来ていません。バックアップNXでは、リカバーは成功しましたと出て、実際データはマイドキュメントの隠し?フォルダにあるのですがOUTLOOKが認識?しないのです。 OUTLOOKの方で作業が必要なのだと思いファイルタブからデータのインポートに進みウィザードに従って作業しましたがうまくいきません。 手順を詳しく説明していただくとありがたいです。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

バックアップは他にはないのですか? 他にもないのならデータの復元は無理ですよ。 バックアップNXは結構バックアップエラーが出ています。信用しない方が良いです。 大事なデータはもっと確実な方法でバックアップしましょう。

関連するQ&A

  • バックアップ-NXについて

    最近、ちゃんとパソコンが起動できない時があるので、「Cドライブのみの再セットアップ」というものに挑戦しようと思うのですが、怖くて怖くて躊躇しているところです。 バックアップ-NXというのを使うつもりなのですが、これでバックアップを取ると、一体どこまでのバックアップが取れるのかがよく分かりません。 バックアップ-NXでバックアップ出来ないものをCDに保存して置かなければ・・・・と思い、ダウンロードで手に入れたソフトを保存しました。他に、どんなものを保存しないといけませんか?マイドキュメントに入っているワードやエクセルのデータは、CDに保存しないで大丈夫でしょうか?マイピクチュアに入っているデジカメで写した大量の写真は?Outlook Expressのデータは?保存メールやアドレス帳やアカウント類・・・心配で心配で、前に進めません。どなたか詳しい方、よろしくお願いします。

  • バックアップNX

    NEXのバックアップNXで再セットアップディスクを作成して、PCを初期化をしたんですが、再セットアップディスクとバックアップディスクって違うのでしょうか? 私はてっきり、再セットアップディスクを作ればマイドキュメントのファイルまで復元されるのかと思っていました。 (そのお陰で、ファイルを全て失いました)

  • Microsoft Outlookのバックアップ

    PCの調子が悪いので、再セットアップをしました。 その際、「Microsoft Outlook」や「IEのお気に入り」などを「バックアップ-NX」を使ってPC内にバックアップしておきました。 再セットアップが終了した後、「バックアップ-NX」でバックアップしたデーターを復元しました。 しかし、インターネットの設定やIEの「お気に入り」などは復元されていましたが、「Microsoft Outlook」のデーターは復元されませんでした。以前、送受信していたメールが消えたままです。 ~質問~ 1、消えたメールを復元するにはどうしたらいいのか? 2、そもそも「バックアップ-NX」ではメールはバックアップされないものなのか? です。よろしくお願いします。

  • outlookのバックアップ復元時のトラブル

    再セットアップのためoutlookのメールのバックアップを外付けのハードディスクの取りdbxファイル(受信、送信、登録などそれぞれに)ができました。 再セットアップ後、それを外付けのハードディスクにそのまま入れた状態で、新たにメールの受信を始めてしまいました。 その後、今までの大事なメールのバックアップ(まずは登録のdbxファイルから試みました)を復元しようとしましたら、再セットアップ後からバックアップ復元前まで受信したメールがすべて消えてしまい、バックアップメールだけが復元されました。 以下のやり方で実行しました。 ・outlook Expressを開いてツール→オプション→メンテナンスタブを開いて保存フォルダをクリック。 変更をクリック、保存したフォルダを選択すれば保存先のデータでインポート始めます。 上書きされてしまったのでしょうか。 もう再セットアップ後からバックアップ復元前まで受信したメールは見られませんか?

  • バックアップデータが見つかりません

    NEC のPC-LL700GD1Y を使っています。 ハードディスク・マザーボードが壊れたため、メーカー修理で直しました。 バックアップNXですべてのデータを別のHDDに保存していたので、 復元しようとしたところ、デスクトップ上とマイドキュメント内に入れていた写真等のデータが全然ありませんでした。 バックアップNXで、すべてのデータを保存した場合、「デスクトップ」&「マイドキュメント」内のデータも保存されているはずですよね? どこかにあるんじゃないかと探しているのですが、なかなか見つかりません。  別で保存しておかなかった私が悪いのですが、大切な写真もあったので困っています。 すみません。よろしくお願いします。

  • バックアップNXでoutlook2003のメールが復元できません

    機種はNECのVALUESTARで、windowsのXPです。 Cドライブを再セットアップする際にバックアップNXでoutlook2003やIEのお気に入りをDドライブに保存し、再セットアップ後に同じバックアップNXで復元したのですが、メールが全く復元されていないのです。(IEのお気に入りは復元されました。) 復元する方法はあるでしょうか。

  • バックアップNXで空き容量が少ない

    お世話になっております。 再セットアップのためバックアップNXでDVD-Rへデータのバックアップをしようとしたのですが、Cドライブの空き容量が少ないためNXバックアップを中止します、と出ました。 ちなみにCドライブの容量は合計が56,8GB、空領域18.4GBです。マイドキュメントのディスク上のサイズは16.4GB、マイピクチャーのディスク上のサイズは10.3GBとなっております。 NEC LL550GのXP たびたびのお願いで恐縮ですがよろしくご教示ください。

  • メールのOutlook のデータのバックアップ

    WindowsのメールのソフトのOutlook のデータ(メール)、のバックアップを、定期的に行うには、どうしたら良いのでしょうか。 ハードディスクがクラッシュしたら、メールは消えてなくなります。 いちいち、ワードでコピーして記録するのも面倒です。 毎日、外付けのハードディスクにバックアップしたいのですが、どんなソフトを使えば良いのか教えてください。

  • OutlookのバックアップデータをOutlook Expressへ

    Outlookのメールバックアップデータ(pst)を Outlook Expressにインポートする方法がありますか? インポートしようとしても、ファイルから取り込むことが できないようなのです よろしくお願いします

  • バックアップ-NXで復元できない

    パソコンの調子が悪かったので再セットアップしました。バックアップ-NXで外付けHDDにバックアップしましたが、復元できません。 まず復元の際に復元するファイル名が出ません。よって参照にて外付けHDDのフォルダを指定するのですが、フォルダ指定したくてもずっと『開く』になっており最後まで開いても指定できません。どうしたら良いのでしょうか? ちなみにフォルダ名はバックアップ(favorite)となっています。

専門家に質問してみよう