• ベストアンサー

BFFFALOのDT-H30/U2に室内アンテナDT-OP-RAを繋い

BFFFALOのDT-H30/U2に室内アンテナDT-OP-RAを繋いだのですが、 チャンネル設定で「アンテナ信号がありません」と出ます・・、どうしてでしょうか?チューナはUSBから電源を得ており、アンテナとの間には所定のコードが繋いであり、アンテナは家庭用100VからDC5Vを得ておりまして、確か、他に繋ぐものとて無かったように存じます!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 45yama
回答No.1

>どうしてでしょうか?  質問者様の地域環境が不明の為、回答は難しいです。 (1) 故障している (2) 元々、地デジ電波が弱い場所(届かない場所)である。  お近くの中継所を、確認して下さい。 http://vip.mapion.co.jp/custom/DPA_B/  自宅のTV受信環境は、地デジが映ってるのですか? 映っている場合には、DT-OP-RAを繋ぐのでは無く TVから一時的に、アンテナ配線を移して接続して 確認して下さい。