• ベストアンサー

ブログを初めたかったのでFC2ブログという サイトで登録しようとしたの

ブログを初めたかったのでFC2ブログという サイトで登録しようとしたのですがIDやパスワードを登録する画面で 一通り入力して 『次へ』 を押すと 赤い文字で『製造番号または個体識別番号を有効にして下さい』とでて わからなかったのでドコモに問い合わせると 指示に従い設定を確認しました。すると、そのままで問題ないはずですよと言われました 機種は P-04Aです。 なぜ 登録できないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

『携帯電話・FOMAカード(UIM)の製造番号を送信します』というダイアログに対してOKを選べば良いだけでは? そもそも、そういう問い合わせが出てこないのなら、「iMenu」→「料金&お申込・設定」→「オプション設定」→「iモードID通知設定」でiモードIDの通知が有効になっているか確認してみてください。 それでもだめなら、FC2に聞くなり、PCで登録するなり。

yousuton
質問者

お礼

やはりダメだったので 直接FC2に問い合わせてみます ありがとうございました