DVD-Rを認識せずにitunesをバックアップしたい

このQ&Aのポイント
  • パソコンを買い換えてitunesのデータを新しい方に移そうとしていますが、DVD-Rを認識してくれません。現在の状態としては、DVD-Rはimationというメーカーで4.7GBの容量があります。古いパソコンはwindowsXPのソニー製で、新しいパソコンはwindows7のDELL製です。itunesはどちらのパソコンにも最新バージョンがインストールされています。データ量は8.2GBで、2枚のDVDを使用しようと考えています。新しいパソコンでは問題なくDVD-Rを認識していますが、なぜか移行元のパソコンでは認識されません。外付けハードディスクは持っていないため、初心者にも分かりやすい方法でアドバイスをお願いします。
  • 新しいパソコンにitunesのデータを移す際に、DVD-Rを使用してバックアップしようと試みていますが、DVD-Rをitunesが認識してくれません。具体的には、DVDを挿入しても「空のディスクを挿入してください」と表示され、マークも表示されません。古いパソコンはwindowsXPのソニー製で、新しいパソコンはwindows7のDELL製です。どちらのパソコンにも最新バージョンのitunesがインストールされています。データの容量は8.2GBで、2枚のDVDを使用する予定です。新しいパソコンでは問題なくDVD-Rを認識しているため、なぜ移行元のパソコンでは認識されないのかが分かりません。外付けハードディスクを持っていないため、初心者でも分かりやすい方法での解決策を教えてください。
  • パソコンを買い換え、itunesのデータを新しいパソコンに移行しようとしていますが、DVD-Rを使ったバックアップがうまくいきません。具体的には、DVD-Rを挿入してもitunesが認識せず、「空のディスクを挿入してください」と表示されます。DVD-Rはimationというメーカーで、容量は4.7GBです。移行元のパソコンはwindowsXPのソニー製で、新しいパソコンはwindows7のDELL製です。どちらのパソコンにも最新バージョンのitunesがインストールされています。データの容量は8.2GBで、DVDを2枚使用する予定です。なぜ新しいパソコンでは正常にDVD-Rが認識されるのに、移行元のパソコンでは認識されないのかが分かりません。外付けハードディスクを持っていないため、初心者にも分かりやすい方法での対処策が知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

PC買い換えでitunesをバックアップしたいのですがDVD-Rを認識

PC買い換えでitunesをバックアップしたいのですがDVD-Rを認識してくれません!ご意見ください…(><) 初めまして、パソコンを買い換えたのでitunesのデータを新しい方に移したいと試みているのですが上手くいきません。下記のサイトを参考にしているのですが… http://www.dougamanual.com/blog/107/1266/e5775.html itunesを開いて「ファイル」「ライブラリ」「ディスクへバックアップ」の方法でDVD-Rに移す方法で行きたいのですが、DVD-Rをitunesが認識してくれません。 「空のディスクを挿入してください…」でDVDを入れて「メディアを確認中…」となってもそこからDVDのマークも何も表示されずしばらくすると何もなかったように普通のライブラリ画面になってしまい先に進めません。 現在の状態としては以下の通りです。 ・DVD-Rはimationというメーカーで「DVD-R for DATA 4.7GB 1x-8x」と書いてあります。今のところDVD-Rはこれしか持ってないです。 ・古い方のパソコンはwindowsXPで本体のメーカー?はソニーです。2004年くらいに買ったものです。 ・新しいパソコンはwindows7で本体はDELLです。 ・itunesは新しいPCにも既に入れてあります。どちらもバージョンは最新です。 ・itunesのデータ量は8,2GBとあるのでDVD×2枚で考えているのですが…。 ・ちなみに新しい方のPCではituneは問題なくDVD-R認識してくれました!(゜0゜) 何が問題なのでしょうか…??単にDVDーRを違うのを買えばすむならそれはそれでいいのですが…(もったいないけど)。ちなみに「外付けハードディスク」なるものは持っていません。(どういう物かも分かってません…。) パソコンに関してはipodとたまにネットに使うだけでPC用語にかんしてはすごく初疎いので、初心者にも分かりやすい方法で教えて頂ければ嬉しいです!(T△T) すごく困ってるので沢山アドバイス頂ければと思います!よろしくお願いします!(><)

• 12lily
  • お礼率83% (329/395)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

no.1のものです 私も動画はいっぱい入ってますけど(てか四分の三が動画ww)CDでバックアップできましたよ それに1枚じゃなくて何枚か使えばできますから 参考にしといてください<m(__)m>

12lily
質問者

お礼

動画もCDで出来るんですか!(゜0゜)それは試してみる価値はありますね! ちょっと容量多めのCD-Rさがしてやってみようと思います(^^) ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

1)DVDドライブが故障している 2)もともとDVDには書き込みができないドライブだった >ちなみに「外付けハードディスク」なるものは持っていません。(どういう物かも分かってません…。) http://www.google.co.jp/ このサイトを開いて、入力欄に「外付けハードディスク」と入力して右側の「画像検索」をクリック (分からない場合はお父さんかお母さんに聞いてください) 外付けハードディスクを買うお金がもったいないならUSBメモリを買えばよいと思います

12lily
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 DVDドライブの故障かもともと書き込み不可なのか調べたいんですが父親がそこまで詳しくないのと、帰ってくる時間が遅いのとでなかなかちゃんと原因を調べる事が出来ません…(TT) USBメモリでもバックアップって出来るんですね!プレイリストとか再生回数などのデータは移せるのでしょうか…? 外付けハードディスクはやはりちょっと高いしなんだかかさばりそうですね…。 DVDで出来ればベストなんですが、出来なければUSBメモリの購入を検討してみようと思います。ありがとうございました!

回答No.1

CDで試しても出来ませんか?私はそれで出来ました

12lily
質問者

お礼

回答ありがとうございます!CDも考えてはいるのですが容量が8Gくらいあるみたいなので、今手持ちであるCD-Rが容量700メガなのでちょっと手間かな~と思ってまだ試してはいません。 容量大きいCD-Rで認識できれば試してみたいと思います。 あ、でもプロモーションビデオとかもダウンロードしてるのでその場合はやはりDVDじゃないとダメですかね…(×△×) ありがとうございました!(^^)