• ベストアンサー

JRでのニセコ観光を予定しています。

JRでのニセコ観光を予定しています。 小樽から日帰りで観光を予定しているのですが、JRで移動してみたいため車は使用しない予定です。 車がなくてもニセコ周辺の観光は可能でしょうか? お蕎麦やさんに行ったり、ピザを食べたりとグルメを満喫しに行きたいのですが・・ 他にも観光スポットに行きたいのですが、レンタサイクルくらいしか交通手段が思いつかず、距離感覚もつかめず困っています。 アドバイスお願いします。 旅行は9月を予定しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • titokani
回答No.1

JRだけではなかなか厳しいと思います。 ニセコバスと道南バスが運行されていますので、それらをうまく使えれば、範囲は広がるでしょう。 http://www.niseko-bus.cbbs.co.jp/ http://www.donanbus.co.jp/bus_pdf/index.html レンタサイクルもあるようです。モデルプランが載っているので、距離、範囲の参考になるでしょう。 http://www.jrhokkaido.co.jp/walking/20090525.html

その他の回答 (1)

• piss
回答No.2

倶知安観光協会に希望を伝えてください。 細かくサポートしてくれるはずです。

参考URL:
http://www.niseko.co.jp/