• ベストアンサー

僕は、高校2年生なんですが、

Cell-Animeの回答

回答No.2

高校1年の男子です。 うーん…… あんまりオススメできませんね……; どうしても買いたいのであり、お金もあるなら止めはしませんが、 今、ブランドの高い財布にこだわって買う意味があるかどうか、もう一度考えてみるべきです。 よく考えてみてください。 憧れのヴィトンなんでしょ? 財布って持ち歩きますよね? いいんですか? ヴィトンに目もくれないような、 学校のバカでアホで幼稚な生徒にいじられたりして、ダメになる可能性もあるのですよ?! 高校生でヴィトンに惹かれるというのはあんまり聞きませんし、 質問者さんの憧れの的であっても、周囲の生徒たちは何とも思ってないと思います。 それだけならまだいいですが、 それはヴィトンの価値がまったくわからない=無神経であるということです。 だからもし目を付けられたら、いじられたりする可能性はあると思います。 それに、これは僕も偉そうに言えることじゃないですが、 高校生ってまだ子供ですし、“物を大事に扱う”など、 基本的なことができないこともあるでしょう。 自分のちょっとしたミスで、財布をダメにしてしまう可能性もないとは言えません。 (質問者さんを疑っている訳ではありません。 「一般的に考えれば」の話です。) じゅうぶんな責任能力が身に付くまで――早くとも成人するまでは、 今から高価な財布を買ったり持ったりしない方がいいと、僕は思います。 ――――― ちなみに、僕の母親の意見は、 「いつか憧れのものとして、精進して手に入れて、 『あの時の憧れのヴィトンを僕は手に入れたよ!』と……それまで待った方が喜びは大きい。 高校生相応のブランドがあるはずだから、それを探して使ってほしい。」 とのことでした。 以上、ご参考までに。

m6a6z6
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 高校生 ポールスミス 財布

    http://item.rakuten.co.jp/auc-shop-invy/10000008/ ポールスミスの財布を買おうと思っています。 すごく単純ですが、ポールスミスと言えばこれとしか思い浮かばなかったです(笑) ちょっと…いや、かなり派手過ぎますかね? 高校生がポールスミスのマルチカラーって変ですかね? ちなみに高校生ですがバイトもしていて月10万弱ほど入るのでお金自体は出せます。 ただ財布だけ高くて中のお金がつりあってないと見え張ってるだけ のようにも見えますよね。(中学生のころ友達がヴィトンを使っていてそう思いました。) 使っているというより使われてるように見えたので、 自分で稼がしてもらったお金でそんなことはしたくないです。 こんな風に思うのに欲しいです(笑) どうなんでしょうか?

  • この財布…

    この財布どう思いますか? http://item.rakuten.co.jp/auc-leaves/lv-100p/

  • どちらの財布が・・・

    みなさんならどちらの財布を購入しますか?理由も添えてお答えください。 http://item.rakuten.co.jp/auc-leaves/lv-100p/ http://www.rakuten.co.jp/ookawabag/544585/737198/1800802/1800807/#1371641

  • 男子高校生の財布

    男子高校生が持つ財布どんなブランド、どんな物がいいとおもいますか? (例:ヴィトン エピ) よろしくお願いします。

  • 高校生ブランドについて

    今年から高校生になります女です 中学生の時は輪っかに鍵を三個付けていたんですが高校生になったらキーケースをちゃんと持とうと思ったんです (1)真っ黒い5000円のキーケース (2)ヴィトンのキーケース どちらを使った方が良いですか? (1)は自分で買ったやつです(2)はにたまたま目の前にあったので親にキーケース頂戴って冗談で言ったらくれました いろいろな質問を見ると高校生がヴィトン変とか書いてあったので… あと財布は中学生の時からシャネルです (親にねだったんじゃなくて買ってくれた) 財布がシャネルでキーケースがヴィトンって変ですか??

  • 高校生のファッションについて

    私はこの春高校生になる中3男子です 私は今までファッションをあまり意識したことがありません。 しかし、高校入学という節目と、告白され、彼女が出来るという節目もあり、ファッションについて考えてみようと思っています 私が今まで着ていたのは、黒のカーゴと、プリントシャツ&チェックのパーカーがセットになっている物です。 これは、自分が買おうと思って買ったというよりは、周りの友達が着ている、少しチャラチャラした感じに合わせたという感じです。 私が自分で着てみたいと思うのは、 http://item.rakuten.co.jp/valletta/160-424/ http://item.rakuten.co.jp/valletta/361-583/ http://item.rakuten.co.jp/valletta/12303/ http://item.rakuten.co.jp/valletta/12332/ http://item.rakuten.co.jp/topism/s-shirt-9-topism?s-id=top_normal_browsehist の様な、シンプルで清潔感のある服です。 また、このBlackのコーディネートも気になっています http://item.rakuten.co.jp/topism/s-shirt-9-topism?s-id=top_normal_browsehist 持っているカバンは、 http://item.rakuten.co.jp/auc-superfrog/10000456/ のベージュと、 http://item.rakuten.co.jp/auc-superfrog/10000451/ のカーキと、 http://item.rakuten.co.jp/ookawabag/vol71/ の「クロの01」です 私の体格は、189cmの70kg、肩幅は割とあり、顔は四角っぽいです 高校生にこのコーディネートは大人っぽすぎるでしょうか コーディネートのコツも教えてください また、こういったコーディネートは「カジュアル」というのですか? こういった服が安く売られているサイトも教えてください 親が「欲しい服あるか」と聞いてきた今買いたいのです。 よろしくお願いします

  • LOUIS VUITTON 財布

    http://item.rakuten.co.jp/brandoff/lv-n61735/ http://www.addreesss.com/lv/qianbao/346.htm ↑の2つの財布って男性用ですか?

  • 高校生(大学生)の長財布

    来年の春から大学生になる女です。 大学に行き始める前に財布を買い換えようと考えているのですが いいなあと思った財布は、母から『年齢に合っていない』と言われてしまいました。(´・ω・`) http://item.rakuten.co.jp/hirameki/art-nume-long-c3-10000/ http://item.rakuten.co.jp/o-shoku/wl01-0808001/ ↑のような財布は、高校生(もうすぐ大学生ですが)が持っていると変な感じがしますか? また、おすすめの財布があれば教えてください。 希望は、革の長財布で、できればヴィトンやグッチなどのブランドでないほうがいいです。 予算は、2万を超えない程度で。 お願いします。

  • 高校生が持つ財布について・・

    男子高校生って、どのような財布をもっているんでしょうか http://item.rakuten.co.jp/askashop/10000335/ http://order.step.rakuten.co.jp/rms/mall/basket/vc?__event=BA01_001_003&basketseq=1&shop_bid=242910 こんなのにしようかなぁと考えています 高校生がもっててもおかしくないですか?

  • 高校生の財布

    高1の男子です。高校生になったので新しい財布にしようかと思っています。おすすめの財布を教えてください。ちなみに、自分はレッドムーンのような使い込むほど味が出る財布がいいかなぁと思っています。