• ベストアンサー

自分の車を貸せますか?

自分の車を貸せますか? アンケートです。よろしくお願いします。 自分の所有している車、自分が乗らないとき、他人に貸せますか? 知らない人に貸せますか? もちろんお金はもらえます。 YES OR NO

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sidewalk
  • ベストアンサー率41% (83/199)
回答No.2

知らない人、とは言え誰からの紹介かにもよりますね。 ある程度クルマに関して知識のある仲間からの紹介でしたら貸す事も考えます。 コダワリの一台とかになるとまた別ですが。 所謂レンタカーの形式で、全く何も知らない相手でしたら、 車両価格丸ごと分代金もらっても貸したく無いですね。 海外であるような「スーパーカークラブ」の要に、自分と同等のクルマを 親しい会員同士で貸し合う様な形でしたらまた別なのですが。 ちなみにレンタカーやカーシェアリングにも全く興味がありません。 誰がどのように乗るか解らないクルマ、何の愛着も持てないですからね。 レンタカーだと実際、アライメントズレまくりの乗っててコワい車体とか普通に貸し出されますから...

kechidonn2
質問者

お礼

誠にありがとうございます ロンドンでウィップカーとかいうカーシェアーみたいなものがあるそうで・・・ 丁寧に回答頂きまして、ホント ありがとうございます 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

 イヤだから、保険は家族限定にした。

kechidonn2
質問者

お礼

ご協力 ありがとう ございました 最近は 自分の車を 持たない人が 増えているとか 参考にします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分の車を貸せる?

    ニュースを見て思ったので、アンケートさせてもらいます。 あなたは自分の車を他人に貸す事出来ますか? ちなみに私は、どんな事があっても絶対に貸しません。

  • 女性に聞きます。 理想の男性像について聞かせてください

     理想の男性像について聞かせてください アンケートにもお答えください ○外見がいいほうがよい or そんなもどーでもいい ○お金もくれて、やさしくて、後腐れがない男性  具体的に: ○自分は経済力もあり、高学歴だ  職種: ○資産を持っている男性 2人いたらどちらを選ぶ  地方の不動産業を営んでおり10億円もっている人  採掘権付の石油会社を営んでおり10億円もっている人  理由: ○外見がよくて金を持っているが、ケチな男は大嫌い?  理由: ○その場の風潮に流され、徒党で行動するのは楽だ Yes No ○自分であまり物事は考えない Yes No 以上、ありがとうございました。

  • 緊急アンケート!!(コナンについての)

    緊急アンケート!!(コナンについての) あおやま ごうしょう (1)青山剛昌って知っていますか?  Yes or No (2)『名探偵コナン』って知っていますか?  Yes or No (3)新一(コナン)or怪盗キッド、どちらが好きですか?(どっちもはナシ!1つだけ選択してくださぃ)  新一 or キッド です! 時間があれば是非お答え願います!!

  • 他人の車で自分の車をぶつけた場合

    他人の車(別に所有している車を修理中に借りた代車)を運転中、自分の家の駐車場に入れる際、自分の車にぶつけてしまいました。その場合自分の車の修理は、車両保険を使えますか?

  • アンケート2

    ・誰かに対して「きもい」と言ったことがある          YES or NO ・自分は法律に縛られている         YES or NO ・常識が嫌いだ         YES or NO ・ゴキブリを素手で掴める         YES or NO ・集団行動が苦手だ         YES or NO 以下、女性に質問です。 ・どんな男性にでも容姿を褒められると嬉しい(ストーカーや嫌がらせ目的でなく純粋に言われた場合)。

  • 多様性のある社会について

    最近、LGBT問題などで多様性やダイバーシティが注目されており、小池都知事もことあるごとに多様性のある社会に言及しているのですが、 でも都内では喫煙者は排除の方向です。 多様性とは言っても無制限ではなく認める認めないの線引きがどこかで必要ということだと思いますし、同調圧力の強い日本で多様性を実現するのは困難だと思うのですが 皆さんはどこまで多様性を認めるべきだと思いますか? (1)LGBTなど同性婚を認めるべき? Yes or No (2)夫婦別姓を認めるべき?Yes or No (3)女性の社会進出を促進するためセクハラ行為は軽犯罪法で痴漢と同罪扱いとするべき?Yes or No (4)移民解禁するべき?Yes or No (5)在日外国人の参政権を認めるべき?Yes or No (6)朝鮮人学校を学校として認めて公的資金援助するべき?Yes or No (7)禁煙の都条例を撤廃するべき?Yes or No (8)ラッシュ時に車椅子やベビーカーが電車に乗れるように、駅員に「降りろ」と命じられた人は降りなければならず従わない人は軽犯罪法違反で逮捕してよいとすべき? Yes or No (9)列に並ばないなどマナーを守らない人も多様性で受け入れるべき?Yes or No (10)日本は多様性のある社会を目指すべきだと思いますか?Yes or No

  • このアンケートに答えると、もれなく寿命が伸びます。

    嘘ですよ。 タイトルに騙されてクリックしてしまった貴方が悪い。 てかそんなのどうでもいい。アンケートに答えて頂戴! 1、学校にて反日教育を受けた経験が貴方の記憶にありますか? (YES OR NO)? 2、YESと答えた人に聞きます。世の中の何%の人が反日教育を受けたと推測しますか? 3、1でYESと答えた人に聞きます。世の中の何%の人が反日思想をしてると推測しますか? 4、貴方は反日思想をしてますか?(YES OR NO)? このアンケートに答えくれた人には、一応、わたしが貴方の寿命が伸びると信じて、神に祈らせていただきます。

  • 彼氏(彼女)の携帯見る?

    気になって見ちゃう人・・・YES 気になっても善を通すために見ない人・・・NO 匿名の掲示板なので正直に回答お願いしますー☆ ただ単純に割合を知りたいので 「他人の携帯見るなんてさいてー」 「バレなきゃいんじゃない?」 とかは、なくて結構です。まぁ書いてもらっても構いませんが・・・ とりあえず一行目でYES or NO の記載をお願いします

  • アンケート

    男性に質問です。 ・どんなに気が合おうとも料理の作れない女性とは結婚したくない。           YES or NO 女性に質問です。 ・女性なら料理を作れて当たり前と考えている男性とは結婚したくない。           YES or NO ・手を上げる男性とは結婚したくない(何があっても冷静に話し合える人が良い)。           YES or NO ・両性に質問です。 ギャル風夫婦の子供を見ると可哀そうになる。          YES or NO           

  • 至急!車税未納 抹消 新規登録について

    大変困ってます!わかる方教えてください。 どこで調べてもYES or NOと出てくるので明確な事がわかりません、、当方富山県在住です。 ■現状 ↓ 税金未納の車(分納にて支払中) まもなく車検切れ ↓ 一時抹消 ■今後行う事 ↓ オークションにて売買 ↓ 新所有者(購入者)が新規登録 この流れを行いたいのですが、抹消(今月10月)までに掛かった税金は当然私の支払義務なので分納にて支払を完済します。 問題なのはこの後にこの車を購入する新所有者が新規登録を行えるかどうかを教えて頂きたいです。 詳しい方教えてください。 宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • インホイールモーターを搭載した車が将来発売される可能性があります。
  • 具体的な発売時期は不明ですが、技術の進化によって近い将来に実現する可能性が高いです。
  • インホイールモーターは走行性能やエネルギー効率を向上させるため、注目を集めています。
回答を見る