• ベストアンサー

WindowsとMacへLANの設定をしたいです。

WindowsとMacへLANの設定をしたいです。 Mac miniを購入予定なのですがモデムの線が届きそうにありません。 そこで無線LANを導入しようと思っているのですが、いかんせん機械にうといので何を購入しにいけばいいのか分かりません。 相談内容としましては、、、。 ・無線LANにするために必要な物(ていうのかな?) ・2台が別々の部屋にある場合でも出来るのか? この2点です。 使用しているPCは、、、。 Windows vista Mac mini(購入予定) プロバイダ:au one net(KDDIのADSLです) 情報が足りなければ追加致します。 ご助言宜しく御願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akina_line
回答No.1

こんにちは。  下記サイトをご参照ください。   http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home.html   2台以上のPCを同時にインターネットに繋ぐには、「ルータ」が必要です。ほとんどが無線LANの親機の機能を持っています。   別々の部屋でも可能です。モデムの隣において、Winには有線接続し、別の部屋のMacには無線接続すれば良いです。   これで良いと思います。    http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-gn/ では。

kana417
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 紹介していただいた「ルータ」というものを購入したいと思います!

kana417
質問者

補足

再度、質問で申し訳ないのですが・・・ 用意するのは「ルータ」というものだけで良いのでしょうか??