• 締切済み

飛行機で「非常口席」や「一番後ろの席」に座らせる客の選び方って?

koura_boshiの回答

回答No.3

あまり回答にはなっていないかもしれませんが、体験談です。 以前ノースウェスト航空でカナダから帰る便で、非常口席になりました。 (私は当時23歳くらい、英語も喋れず、女一人旅です。) 機体のトラブルかなにかで出発がかなり遅れていました。 離陸前に、乗務員さんが私のところに来て何やら英語で話しかけてきました。 どうやら「後ろの席に代われ」と言っているらしいのです。 後ろを振り向くと屈強そうな白人男性二人が「俺たちにまかせときな」って感じで笑っていました。 やはり何か問題があったときのためでしょうか。 何かの手違いで頼りなさそうな日本人女の席になってしまったため、急遽席替えをしたのかもしれません。