• ベストアンサー

大阪近郊で、オススメのバーベキュー場所はありませんか?大学3年の男女1

大阪近郊で、オススメのバーベキュー場所はありませんか?大学3年の男女10人程度で、来週の水曜日(25日)にレンタカーを借りて行く予定です。 インターネットで色々探しましたが、実際に行かれた方の意見を聞かせてもらいたくて質問しました。宜しくお願いします。 希望は…川遊びが出来て、バーベキューの機材がレンタルできるところです。 川遊びがメインなので、きれいな川がある所を優先したいので、レンタルは最悪諦めてどうにかしたいと思っています。 学生のプチ貧乏旅行なんで、経費はできるだけ抑えたいと思ってます。なにかアドバイス等もあれば、ぜひお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>川遊びがメインなので、きれいな川がある所を優先したいので 東吉野キャンプ場はどうでしょう。 http://osaka.naturum.ne.jp/e785893.html レンタル品はなかったと思いますが、川はとてもきれいです。 もっとも大人が泳ぐにはかなり冷たいですが。 レンタルがあるところでは高見キャンプ場 http://takami-camp.com/index.html >学生のプチ貧乏旅行なんで あれば、吉野川沿いに河原に車を乗り付けて、無料で川遊び&BBQできるところはあります。 車を乗り付けないのであれば、かなり広範囲の場所で川遊び可能です。 ・車で降りられるのは吉野高校の上下流数キロの範囲で3ヵ所位あり。 ・よく混んで車はとめられなくなるので、行くなら早朝から行く ・降りる場所(進入路)を探すのは難しいので、行くならロケハンするつもりで BBQ用品なんて借りるよりみんなでお金を出し合ってコンロの一つも買ったほうが あとあとも利用できますし安上がりだと思いますが。 泳ぐのメインなら吉野川上流の宮滝などはかなり深い瀬があって 大人でも飛び込み可な岩場があります。 毎年一人二人若者が溺れて死亡する危険な水域でもあります。 http://www.fan-max.net/spotnews/area_river/yoshino/yoshino.htm

ELT0023
質問者

お礼

この度は、早速の回答ありがとうございます。 高見キャンプ場は結構良いですね! 候補地として、みんなに意見を聞いてみます。 東吉野キャンプ場は、読ませていただきましたが管理人があれじゃぁ…いまひとつってところです… 貴重なご意見ありがとうございました! 吉野方面を候補として、話を進めたいと思います! また、どこかいい所があればぜひお願いします。