• ベストアンサー

大阪近郊で、オススメのバーベキュー場所はありませんか?大学3年の男女1

大阪近郊で、オススメのバーベキュー場所はありませんか?大学3年の男女10人程度で、来週の水曜日(25日)にレンタカーを借りて行く予定です。 インターネットで色々探しましたが、実際に行かれた方の意見を聞かせてもらいたくて質問しました。宜しくお願いします。 希望は…川遊びが出来て、バーベキューの機材がレンタルできるところです。 川遊びがメインなので、きれいな川がある所を優先したいので、レンタルは最悪諦めてどうにかしたいと思っています。 学生のプチ貧乏旅行なんで、経費はできるだけ抑えたいと思ってます。なにかアドバイス等もあれば、ぜひお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>川遊びがメインなので、きれいな川がある所を優先したいので 東吉野キャンプ場はどうでしょう。 http://osaka.naturum.ne.jp/e785893.html レンタル品はなかったと思いますが、川はとてもきれいです。 もっとも大人が泳ぐにはかなり冷たいですが。 レンタルがあるところでは高見キャンプ場 http://takami-camp.com/index.html >学生のプチ貧乏旅行なんで あれば、吉野川沿いに河原に車を乗り付けて、無料で川遊び&BBQできるところはあります。 車を乗り付けないのであれば、かなり広範囲の場所で川遊び可能です。 ・車で降りられるのは吉野高校の上下流数キロの範囲で3ヵ所位あり。 ・よく混んで車はとめられなくなるので、行くなら早朝から行く ・降りる場所(進入路)を探すのは難しいので、行くならロケハンするつもりで BBQ用品なんて借りるよりみんなでお金を出し合ってコンロの一つも買ったほうが あとあとも利用できますし安上がりだと思いますが。 泳ぐのメインなら吉野川上流の宮滝などはかなり深い瀬があって 大人でも飛び込み可な岩場があります。 毎年一人二人若者が溺れて死亡する危険な水域でもあります。 http://www.fan-max.net/spotnews/area_river/yoshino/yoshino.htm

ELT0023
質問者

お礼

この度は、早速の回答ありがとうございます。 高見キャンプ場は結構良いですね! 候補地として、みんなに意見を聞いてみます。 東吉野キャンプ場は、読ませていただきましたが管理人があれじゃぁ…いまひとつってところです… 貴重なご意見ありがとうございました! 吉野方面を候補として、話を進めたいと思います! また、どこかいい所があればぜひお願いします。

関連するQ&A

  • 長瀞でバーベキューに良い場所

    8月下旬頃にバーベキューをしたいと思っています。 6人ぐらいで行こうと思っています。 長瀞近辺で良い場所はありますでしょうか。 希望する条件としては、 ・近くに川があり遊びやすいこと ・水道やトイレといった設備があること 機材等は持っていますので、 レンタルできる場所でもできない場所でも、どちらでも大丈夫です。 穴場スポット、有名スポット、どちらでも良いので、 お教え頂ければありがたいです。

  • 大阪近郊で川遊びができる所

    お世話になってます。 掲題のとおり、大阪近郊で川遊び&バーベキューができる所を模索しています。条件は以下のとおりです。 (1)泳げるくらいの川 (2)場所代無しでバーベキューが出来る (3)大阪市内から一般道利用で1~2時間程度(有料道路使っても片道1000円以内) (4)鮎釣りも出来れば尚よし ・・とまあ、こんな感じです。 お手数ですが宜しくお願いします。

  • ~バーベキュー&川遊び~

    来月新城方面で川遊びとバーベキューをしたいと思っています(現状日帰りの予定)。 川遊びでは、橋の上から飛び込んで遊べるような川があったらいいなと思いいます。 バーベキューでは、機材はなるべく準備せずに身ひとつでOKくらいの手軽さだとうれしいです。 人数は10~12人くらいです(男女半々くらい)。 年齢は20~30位です。 なにか面白いアクティビティーがありましたら併せてご紹介いただけるとうれしいです。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 川釣りの出来るキャンプ場を探しています。

    川釣りの出来るキャンプ場を探しています。 来月の中旬に 東京、埼玉近郊 で探しているのですが 条件としては ●川釣りが出来て道具のレンタルがある。 ●釣れた場合、釣った魚が食べれる。 ●バーベキューが出来て道具のレンタルがある。 ●バンガロー、コテージなど泊まる事が出来る。(洋式水洗トイレ付。出来ればシャワー付) ●男女4、5人です。 ※私は田舎が海の近くでマナーの悪い人達を沢山見て嫌な思いもしたのでマナーは守ります。 それにもう30歳間近ですので、ギャーギャー騒いで遊びたい訳ではありません。 オススメを教えて頂けると助かります。

  • キャンプ場探しで困ってます。。

    夏に男2人+女2人で1泊でキャンプをしに行こうという事になりました。 以下の条件を満たすキャンプ場を探しています。 色々調べたのですが、なかなか条件に合うところが見つかりません。 知ってる方、教えてください。 よろしくお願いします。 【条件】 (1)埼玉、茨城、栃木、群馬方面で東京から車で3時間以内 (2)男女別の部屋希望なので1棟2名利用時、1泊2万円以内でバストイレ付のログハウス、ロッヂ、トレーラーハウスなど (3)敷地内に川が流れていて、川遊びができる (4)バーベキューができる(機材などのレンタル有) ちなみに… ↓(1)以外の条件を満たすところは見つけられました http://www.wf-ojika.jp/index.php こんな感じのところで探してます。

  • どう思っているのでしょうか?

    約1ヵ月前にバーベキュー(ほぼコンパです)で知り合った方がいるんです。 男女4:4で、幹事以外は初対面。 20代後半~30代前半の集まりでした。 そのバーベキューは、食材はほぼ私が準備して道具は男性陣が準備して始りました。 ただ、幹事同士あまり仲が良くなかったのか、雰囲気は終始微妙で。 (男性が1時間半ほど遅かったのもありますが・・・。幹事同士の連絡不足です。) その微妙な時間に耐えられなくなったのか、2人の男性が水着に着替えて川に遊びに行ってしまいました。 私もその空気に耐えられず、川遊びをしている所に参加。 水着を持って行っていなかったので、足だけ付けてました。 結局残りの男性も川遊びをはじめて、5人で川遊び。 岩場から飛び込みをしたり。 最終的には私も勢いで服のまま飛び込みして、着替えもないのに一緒になって泳ぎました。 その後また戻って、焼きそば焼いたりしてバーベキュー終了。 川遊びをしたので、初めよりは男性と話もしましたが、やっぱり微妙な感じで終了。もちろんアドレス交換なんてありませんでした。 ところが、2日後に一人の男性からメールが。 男性と女性の幹事を通して私のアドレスを聞いたみたいでした。 その方は、私もちょっといいなと思っていた方なので、嬉しかったんです。 で、メール交換が始まったんですが、3日程は1日数通あったんですが、日に日に間隔が開いて、最近は3~4日に1回程度。 私が送信しても、1日空けて返信が来たり。 内容は、結構長文で3ページくらいあったり、写メが添付されていたり。 メールが苦手と言う訳でもなさそうなんですが・・・。 この方がどう思ってメールを送ってくれているのか、よく分かりません。 長文になりましたが、どなたか教えて下さい。

  • 保津川下りをした後に泊まる宿を探しています。

    9月ごろにゼミ(14名)で1泊2日の旅行に行く予定です。 川遊びとバーベキューがしたいとのことなので、大阪から京都の保津川に行く予定です。 保津川から行けるバンガローやロッジをご存じないでしょうか。 よろしくおねがいします ※女性13名男性1名同室OK ※予算4500円

  • 日陰のある川沿いのキャンプ場(山梨で)

    3歳の子供と2ヶ月の赤ちゃん、パパママの4人で山中湖のホテルに2泊します。 そこで、一日をデイキャンプをして楽しもうと思っているのですが、お勧めのスポットを教えてください。 キャンプ超初心者で道具等は何も持っていないので、道具をレンタルしてもらえて、バーベキュー・川遊び(3歳)・日陰・きれいめなトイレが条件です。 よろしくお願いします。

  • 9月のタイ

    九月にゆっくり20日ほどタイに行こうかと思っています。それでせっかくなので少しは(一週間?)潜ってこようと思っているのですが、いい地域、サービスご存知ないですか?  また、荷物が多くなるのが嫌なので機材はレンタルしようかなーとも思うのですがむこうのレンタル機材って信用できるんですか?最悪のことを考えると持っていくべきな気もするので。よろしくお願いします。

  • コテージ2泊・・・何してあそぼ?

    こんど20歳代の友達男女7人程度で、コテージキャンプで2泊して遊ぶ予定です。近くに川があるらしいのですが、あまり大人が遊べるような川ではないそうです。着いた日はバーベキューや花火をしようと思いますが、次の日は何して遊ぼうかしら?遊ぶ施設とか、なーんにもないところだし、あんまりお金をかけるのも嫌なんですよね。山とか川で遊ぶのに慣れてる方、なんかいい遊び知りませんか?

専門家に質問してみよう