• 締切済み

父(故人)の帝国陸軍での軍歴概要を知りたいのです、又はどこへ行けば正確

父(故人)の帝国陸軍での軍歴概要を知りたいのです、又はどこへ行けば正確に判るのでしょう。 昭和16年10月23日 東京市板橋区で応召陸軍2等兵となった東京市の会社員、30歳か31歳だったと思います。南方軍第16軍と思いますが台湾で訓練を受けて東シナ海を南下し翌年3月初めのジャワ本島上陸作戦に参加、連合軍降伏し占領軍となり今村軍政にたずさわる。、20年の敗戦でオランダ軍の捕虜になって22年夏復員。 銃を持っての先頭は敵前上陸作戦だけだったときいています。

noname#228835

みんなの回答

回答No.1

厚生労働省で教えてくれます。 ただし、親族以外は一切不可です。 厚生労働省のホームページをご参照下さい。

参考URL:
http://www.mhlw.go.jp/bunya/engo/seido04/index.html
質問者

お礼

早速にありがとう御座います。 少し涼しくなったら役所に行ってきます。