• ベストアンサー

こんにちは。

こんにちは。 私は今高校2年生の女子です。 私は理系で進路選択をしている段階なのですが、国公立大学を目指しています。 臨床工学技師を目指しているのですが、国公立で臨床工学科を設置している大学が見つかりません(>_<) 臨床工学技師養成大学は私立しかないのでしょうか? また、大学院で臨床工学関係の情報があれば教えてください。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.1

http://shingakunet.com/net/shikaku/detail/v5500 http://www.ishin.jp/support/kokka/ 私立にしか無く、国公立大出身者の受験生もないようですね

noname#126018
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはりそうですか… URLありがとうございました。 大変参考になりました(*^o^*)

その他の回答 (1)

回答No.2

質問への答えではありませんが、正しくは臨床工学技「士」かと思われます(*^_^*)

noname#126018
質問者

お礼

あっ! そうですね(^_^;) 変換機能で出てきたまま、変えるのを忘れてしまいました。 ありがとうございました!