• 締切済み

PCの電源を入れるとすぐに消えてしまう。

PCの電源を入れるとすぐに消えてしまう。 液晶はLGのW2753Vです。PCは自作で立ち上がりも確認はできますが、液晶には一瞬しか表示されません。 電源の入切を何度も試しているのですが改善されません。 ちなみに液晶本体は新品でまだビニールが枠についている状態です。

みんなの回答

回答No.2

アナログ出力・デジタル出力ともに同じ症状ですか?

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

販売店などにお願いして、ディスプレイの故障有無を確認したら如何ですか?

masanori1105
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろ調べたのですが、やはりディスプレイの初期不良ではないかと思います。 一度カスタマーセンターに連絡してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 突然、PCの電源が落ちる

    最近PCを自作したんですが、突然電源が落ち、直ぐにまた起ち上がる現象が起きています。 PCについてですが、 OS Windows Vista Home Premium CPU Intel Core2 Duo E8400(新品) マザーボード ASUS P5K PRO(新品) メモリ Transcend 2G×2(新品) グラフィックボード Radeon HD3870(中古) HDD Hitachi HDP725050GLA360(新品)   Hitachi HDT725050VLA360 (旧PCからの流用) 電源 560W それほどPCに負荷がかかる作業等をしていないにも関わらず落ちます。 また電源の容量も足りていないということはないと思うのですが。 詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスをよろしくお願いします。

  • PCの電源が入りません

    PCの電源が気づかないうちに切れていました。 おかしいなと思い、電源を入れましたが、一瞬ついたようになりましたがすぐにダウンしました。 もう一度電源をいれましたが、うんともすんともいわなくなりました。 自作PCのため、故障なら自分でパーツ交換が必要な状況なのですが、どこが悪いのか問題切り分けができていません。 <確認した事> ・PC本体のパワーランプはつかず、ファンも動きません。 ・画面は電源を入れていない状態と何もかわらず真っ暗です。 ・電源ケーブルはあまりがあったので取替えましたがかわりません。 ・すべての付属品を外し、放電処理をしてもかわりません。 ・マザーボード上のケーブルを接続しなおしましたがかわりません。 ・電源を接続した場合(スイッチをいれず電源ケーブルをつないだ状態)、マザーボード上のランプは点灯し、通電時にファンが一瞬動きます。 以上 パワーユニットか、マザーボードか、本体ケースに問題があるように思いますが、後どのように問題切り分けをしたらよいかアドバイスをいただければと思っています。 交換用のパーツは全くありません。できることが限られるかと思いますが、どうかよろしくお願い致します。

  • 電源について

    本日電源の出力不足解消のため、電源を350Wから450Wに変えたのですが電源を入れてもファンが一瞬回るだけであとは何の反応もありません。 電源は 350W⇒SW-350 450W⇒SW-450F です。 PCのスペックは PC本体:自作 OS:WindowsXP HOME SP2 CPU:Pentium4 3GHz(630J) Memory:512MB(256MB×2) HDD:200GB MB:ASRock775s61 グラボ:GF66GT-A128H(Prolink製) です。 電源の初期不良でしょうか?回答よろしくお願いします。

  • PCの電源が突然入らなくなった

    PCの電源が、突然はいらなくなりました。 まぁPCは6台持っているので、すぐ影響はないんですが。 夕方PCを立ち上げてネットチェックしたあと、出かけました。 今帰ってきて、電源ボタンを押すと・・・ウンともスンとも言いません。 パワーユニットが死んだのかと思い、試してみましたが、主電源を挿すと、一瞬だけ「シュワン」と言う音がして、排気ファンが一瞬動きます。 通電しているか確認するのにLANケーブルの差込口を見たら、通電していたらオレンジと緑が点灯しますが、点灯していません。 今はUSB機器、モニター、マウスとキーボードを全部抜いて、放電しているところです。 そうしたらいいとネットで見ましたので。 2005年の自作PCなので、寿命なのかなと。 電源は2年前にブランド品の500wのユニットに交換しています。 特に酷使してるわけでもないのですが、買い替えかなぁと思うところです。 今は全部のコンセントを抜いて、完全放電している所です。 ホコリもあるのかなと思いますのであす、エアダスターで掃除しようと思いますが、それ以外で何か原因や解決策があれば教えてください。 PCは自作。 PenD 電源500w国産利用2年目 グラボ GT240 XP です。 よろしくお願いします。

  • 自作PCの電源が入らない

    自作PCの電源が入らない Scythe(サイズ)社のCorePower3(400w)を買ってきて、下記の構成の自作PCに載せましたが電源が入りません。正確には電源ボタンを押すと、一瞬だけCPUファンが回って止まるだけです。まさか電力不足でしょうか? (マザーの説明書には350w以上の電源推奨とあります) MSI K9NGM2-FID CPU Athlon X2 4600+(90nm SOI) CFD DDR2-533 1Gx2 HDDx1(S-ATA), DVD-RWx1(Atapi) そもそも電源だけ変えた理由はPCの電源が入らなくなったからですが、(インターネット中に突然電源が落ちてそれっきり)。マザーかメモリかCPUが飛んだと思ったほうが良いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • PCの電源が入りません

    PCの電源が入りません 突然PCの電源が入らなくなってしまいました。 PC構成 OS:WindowsXP Home Edition SP3 本体:自作PC CPU:Pen4 3.2GHz メモリ:3GB マザー:ECS 945P-A V1.1 グラフィック:GeForce8800GT 電源ユニット:500W 症状として ・電源ボタンを押しても、何の反応も無い(クーラーも回らず、何も動かない) 対応策としてやってみたこと ・他の電源装置に交換してみた(前使っていたPCの物)→変わらず ・マザーボードの内蔵電池の交換→変わらず ・各電源ケーブルの差し直し→変わらず 急に電源が入らなくなった直前に、ケース全面のUSB差し込み口に無理矢理機器を接続しようと してしまい、差し込み口が壊れてしまったのですが、それが原因なのでしょうか? また、他に原因と考えられそうな事がありましたら、お教えください。 できれば、対応方法なども教えて頂けると助かります。

  • 緊急!PCの電源が入らなくなりました。

    タイトルの通りなんですが、PCの電源が入らなくなってしまいました。 詳しく言うと、一瞬PCに電源は流れるようなのですがすぐに落ちてしまいます。 時間的には1秒くらいですかね?(汗) 今使ってるのは自作PCです。 使ってる機材は RADIMAX 1000W 80+ GOLD電源 Intel Core i7 4770k CPU msi H81M-P33 マザボ えっと、恥ずかしながらアースをつけてなかったためにマザボがやられたと考えています。 前にもこんなことがあって、ASUS Z-87 DELUXEを潰してしまいました。 現在は、効果があるかわかりませんが、キッチンにあるアース付きコンセントにディスプレイと本体のアースを取り付けた状態で放置しています。 静電気が電源から漏れたり....。まぁ、電源関係はあまり詳しくないので正直すごく困ってます。 最悪マザボは取り替えしないといけませんか? 検査の仕方を教えてくれれば、やります!テスターとか検査用機材もそれなりにあるので。 たくさんの回答待っております!Orz

  • PCの電源が入らない(一瞬で落ちる)。

    サブのノートPCで書いています。 先ほどまでデスクトップを使っていましたが、突然電源が落ち、その後電源ボタンを押しても一瞬ランプが光ってすぐ消えてしまい、BIOSすらも立ち上がらなくなってしまいました。 現在、既にばらしており、CPUやマザーを見ても特にショートや異物などは見られず、原因が分かりません。 現在の状況は以下の通りです。 電源、CPU、マザー、G/B、メモリ1枚の最小起動用件で、電源ボタンを押すと一瞬CPUファンが回りますが、すぐ止まり、電源が入らない状態です。 なお、電源本体のスイッチをONにするとUSB機器やマザーのLED等が点灯し、電源ボタンを投入した後(すぐ落ちますが)も光り続けます。 メモリを別の物に変えても症状は改善しませんでした。 ビープ音は鳴りません。 CMOSクリアも行いました。 約2ヶ月ほど前も同様の症状に見舞われ、そのときは数回電源投入を試しているときにマザーのチップから火が噴きました。 今回はとりあえず火は噴いてないです。 心当たりが有る点、ご教授いただけると幸いです。 スペック(購入日) CPU E8500(07/11/20) M/B ASUS Commando(07/05/26、約二ヶ月前新品交換) 電源 Seasonic 550W(08/01/20?、約二ヶ月前新品交換) 他に必要な情報が有れば適宜追加していきますので、よろしくお願いします。

  • PCの電源が入らない。

    自作PCを使っています。 突然、PCの電源が切れて立ち上がらなくなりました。 最初、電源ユニットが壊れたと思い新品に入れ替えましたがダメでした。 自分が知っていて試せる範囲で試してみましたがそれでもダメ。 とりあえず、状況と試したことを箇所書きしてみました。 どうかみなさまのお力添えを・・・。 ちなみに、マザーはギガバイト(ソケット478)の古いタイプ。 CPUはペン4の3Ghz メモリは512MB ドライブはFD・DVD-RAM・HDD(120GB) グラボは入れています(ギガバイト製) >01,突然、電源が切れる >02,掃除。 >03,再度、電源を入れるがつかない。 >04,電源ユニットに原因があると思い新品を購入。 >05,取り替えるものの、一瞬CPUファンに反応があるものの電源自体入らない。 >06,基本に戻り、マザーだけにATX電源コネクタを取り付けるが、反応がない。 >07,ちょっとこげたにおいを感じ、CPUをはずそうとしたら、CPUクーラーに張り付いて取れた。 >08,とりあえずCPUをクーラーから外しピンの状態を確認、問題なし。 >09,ふたたび付け直し。電源スイッチの部分を違うものに取り替える。 >10,しかし反応は同じ。 >11,不思議なことに。取り外した電源ユニット(前の)のATX電源コネクタをためしに接続(付け直した新しいほうは電源ユニットはOFF) 電源を入れるとCPUクーラーのファンが回りだす。 がしかし、電源が入ったように見えたがモニターには何も映し出されない。 >12,これにより気づいたのが、補助電源12V ATXを外しているとCPUファンが回りだす(つけた場合とつけない場合試し済み) こんなことあるのでしょうか・・・。

  • 自作PCの電源えらび

    計算上600Wの自作pcを組もうと思います。 なので750Wぐらいでいいと思うんですが、どの電源がいいですか? 個人的にPS3の電源作ってるDELTAが気になってるんですがw あと、地雷の電源はどこのでしょうか?