• ベストアンサー

doPDFでPDF化して、PDF-Xchange viwerで表示して

doPDFでPDF化して、PDF-Xchange viwerで表示しています。 以前は問題なかったのですが、最近、印刷をすると、数字は問題無いのですが日本語がすべて「□ □ □」表示になります。ちなみに、Adobe Readerで表示させて印刷すると正常に印刷されます。PDF-Xchangeをアップデイトした時に何かポップアップがでて良く読まずに「yes」をしてから、この現象が現れています。解決策をお教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Aki-Pierrotさん 今晩は! >以前は問題なかったのですが、最近、印刷をすると、数字は問題無いのですが日本語がすべて「□ □ □」表示になります。 ■PDF-XChange Viewerの日本語メニューの文字化けを直すには? http://blog.livedoor.jp/ti5942/archives/2288385.html 概要:UI部(メニュー等)のフォントはTahomaが使われているとのこと。 日本語メニューが豆腐状態になるのは、フォントTahomaに日本語が含まれてないからなんです。 したがって、Tahomaに日本語フォントを追加してやれば日本語メニューがでます。 その方法は、レジストリエディタ(c:/windows/regedit.exe)で編集。 ■フリーダウンロード PDF-XChange Viewer 2.0(Build 54.0) http://pdf-xchange-viewer.brothersoft.jp/download/ 概要:情報 PDF-XChange PDF Viewer 2.00407 PDFビューワーですが、なんと複数のPDF文書のタブ切り替えに対応し、しかも注釈や、図形、文字挿入(コメント)もできるというすぐれもののPDFリーダーソフトです。 PDF文書内の選択ページや文書全体を画像としてエクスポートする機能も備えている。入手はページ内の「 ダウンロード」より出来ます。 注意点:インストール前にHDDのデフラグを行い断片化を整理して置く事が大事です。(最新版です) ■doPDF 6.2.301 http://dopdf.brothersoft.jp/ 情報:doPDF 6.2.301 主なメリット:無料:64ビットをサポートする:Ghostscriptが必要ではない 1.カスタマイズ解決方法 2.PDFファイルを検索する 3.多言語に対応する 4.辛うじてコンピュータリソースを利用する ☆プログラム関連 doPDF doPDF Free PDF Converter 6.3.307 [1.72MB | Freeware] doPDFをPDFに無料で変換するソフトです。(最新版です) 対策はアップグレードした、ソフトを一旦削除してデフラグ後に2ソフトの最新版をダウンロードしたら良いでしょう。

Aki-Pierrot
質問者

お礼

回答ありがとうございました。教えていただいた方法で試して見ます。