• 締切済み

avast!のフリーソフトを使ってますが、今日PCを起動したら、期限切

avast!のフリーソフトを使ってますが、今日PCを起動したら、期限切れの画面が出て更新しました。その後再起動したところ全く起動しません。 avastって、こんな更新方法じゃないですよね? ひょっとして、ウイルス!? 解決策を教えてください。

みんなの回答

回答No.3

>その後再起動したところ全く起動しません。  どの段階で止まりますか? それとも、何も表示されない真っ黒な 画面のままですか?  何かエラーメッセージなどは表示されませんか?  また、セーフモードでは起動できませんか?

• osahune
回答No.2

下記ページを確認してください。 avast! 4 Home Editionのライセンス更新 http://security.cgn.jp/avast-rereg.html

• kuronigou
回答No.1

Avastだけの問題ではありません。 新たに、DLしてインストールする必要がありますが、その前に期限切れのavast をアンインストールしなければ、当然不具合になります。 解決はシステムの復元でしょうか。