• ベストアンサー

このような中古車店は、信用できるでしょうか?

tento-mus1の回答

回答No.6

>全塗装は40万円といわれました。 >知り合いの業者に聞いたら、10万円でできるといってました 全塗装で40万円というのは、パールやメタリック塗装で、パーツを外した方が良い部分は外してヘコミやキズは板金してから塗装する作業であれば、そのぐらいの金額になっても普通だと思います。 しかし、その中古車屋の40万円というのはどの程度の仕上がりにしてくれるのかは分かりません。 ただ、全塗装で10万円というのはソリッド(パール、メタリック、他なし)でも安すぎるのではと思います。 当然、値段なりの仕上がりになると思います。 参考意見です。

kinkan66
質問者

お礼

全塗装40万円の意味は、中古車業者がうちでコーティングをしないと、 後ですごくお金がかかるよ、という意味でのことで、 知り合いの10万円というのは、そういうところでコーティングも塗装をしないほうがいい、 という意味です。 過去、車2台を塗装してるので、40万円というのはオーバーだなぁと感じました。 ネットでも、20万で普通の全塗装、紹介されてましたし。 10万円というのは、安いですが、 中古のコンパクトカーに、お金をかけなくていい・・・という意味も含まれています。 いつものことなので、理解できました。