• ベストアンサー

ヘンな質問ですが、

mammalsの回答

  • ベストアンサー
  • mammals
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

 私は                     8月           7月  9月         6月     10月         5月      11月         4月      12月          3月 2月 1月  こんな感じです。  おもしろいですね~、    私も先日ふと気づいて、私変わってんのかな~って思ってたんです。  発端は、主人の母(英語圏の人)と家族の年間行事について話してた時に    頭に浮かんだとおりに 「何月から何月は、、、で、何月は、、、」  と、話しながら手も時計回りに動かしていたんですね。  そのときの義母さんが 「うん、うん」 と、話を聞きながらも表情は 「?」  しかも目は私の手を追っていたんです。  もちろん彼女には私の頭の中のカレンダーなんか見えないから、  なんでこのコは手を動かしてるのかしら? とか思ってたかも。      

kangarukangaeru
質問者

お礼

有り難うございます。 時計回りですね。 私のイメージはおそらく 幼少の頃、壁に貼ってあった カレンダーからきているのではないかと思っています。 動物が数字のポーズをとって 反時計回りに月が書いてあったんです。 人それぞれ時の進み方のイメージが違うのは面白いですね

関連するQ&A

  • 金魚の様子が変

    この間の火曜日に2匹購入しました。その中の1匹がおとといあたりから様子が変になりました。頭を下にして尾が上になってしまっていました。そして、えさも食べなくなってしまい、今日は横になって下の方にいます。金魚鉢に入れてエアーなしでいたせいかもと思い、エアーを入れてみました。転覆病になってしまったのでしょうか?今は元気な1匹は別の入れ物に移しました。何かいい対処方があったら教えてください。お願いします。

  • いきなり変な質問して、すいません。

    いきなり変な質問して、すいません。 中2のとき学年質問で(コの字)体型のときがあって俺の正面は別のクラスの女子でした…体育座りしてるのでスカートの下が丸見えです。 体操ズボン履いてました。 集会が終わってから正面にいた女子が俺の所に来て私のパンツを見るのは無理だよ…集会では体育座りせなあかんからスカートの下が丸見えになってしもたんやけど私はパンツを見られたくないからスカートの下に体操ズボン履いてるねん!! いきなり変な報告してゴメンねと言って来ました。 皆さんは俺に、いきなり変な報告して来た女子に対してどう思いますか??

  • 6歳で初節句。ヘンかな・・?

    こんにちは。上の子が6歳。下の子が5歳と3歳。 実は上の子も下の子も手術が必要な先天性の病気があり、お節句どころじゃなく、そのうち、3人目も生まれて、今年、やっと落ち着いたところです。 この年齢で初節句ってヘンだと思いますか?また3人まとめて・・・・もおかしいでしょうか? とりあえず、6年間、押し入れの中にあった鯉のぼりを出しました! よろしくお願いいたします。

  • 変な質問ですが、聞かせてください。

    変な質問ですみませんが、みなさんの率直な感想を 教えてください。 『今は政治家の秘書と付き合っていて、結婚を考えているの。』 という風に、自分の娘や友人が言ってきたらどう思いますか? 簡単にいえば、政治家の秘書はいいイメージか悪いイメージかという事です。 なぜこんな質問をするのか?とか人を仕事で決めるの?という意見が出てきそうですが、ここでは単に聞いた時の印象だけ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 12ヶ月も一覧可能な一般的な卓上カレンダーについて

    卓上カレンダーについて 1ヶ月一覧のよくある卓上カレンダーについて、上か下(左右ではない)に一年分の月別カレンダー が載っている商品はございますでしょうか。 上に3か月分とか載っているものはよくあると思います。 一年分を一度に見れたら便利です。かといって、年間のを別で横に置いたりする事は避けたい訳です。 よろしくお願いいたします。

  • SoundEngineFreeで、音を上から下に…

    質問なのですが… SoundEngineFreeで、音を左から右等に流していく方法は分かったのですが、上から下に流す方法が分かりません。 正確に言うと、頭の上から声が聞こえ、下の方からも声が聞こえるようにしたいのです。 もちろん、耳は右と左にしか付いていないので、上から下というのは無茶とは思いますが… 感覚で「上から聞こえる」という風にしたいのです。 分かりにくい説明かとは思いますが、よろしくお願いいたします。

  • 変な質問ですみません(。´・ω・)

    変な質問ですみません(。´・ω・) 『アルミ缶の上にあるみかん』+『布団が吹っ飛んだ』=『アルミ缶が吹っ飛んだ』 のような、俗称『合わせダジャレ』(適当です)を 何かこう……ビシッとくるかんじの『合わせダジャレ』を教えて(考えて) もらえたらなぁ、と思っているんです(*´∇`)ノ 是非是非、『これだっ!!!』と思ったものを ばんばん投稿してくださぁい(*´・ω・)´-ω-) 皆様のご協力、お待ちしております。 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

  • この横向きの人物絵をどう思いますか。

    高校生の時に横を向いた人物の絵を鉛筆で描いたとき、こんな感じの変な絵が何故か出来てしまいました。 ※画像は再現です。 皆さんはどう思いますか?私はこの絵に違和感を持ちつつも、どこが変か分からず暫く考え込んでしまいました。 頭の下に首が付いていなければいけないところ、この絵では首が何故か頭の上まで伸びており、首の横に顔が付いています。

  • 上と下、右と左について

    いつもお世話になります。 ここ数日頭から離れない「?」があります。 「そこ上だよ」とか「下見て」には完璧に反応できるのに、 「右に曲がって」とか「そこ左」って言われると 「右ってどっち…」ってなる事があります。 上下は無意識で分かるけど、左右は一瞬頭で考えてしまいます。 この違いはどうしてなのかが知りたいです。 ものすっごく変な質問ですがよろしくお願いします。

  • 頭ん中で変な妄想が駆け巡ることはありますか。それは

    頭ん中で変な妄想が駆け巡ることはありますか。それはどんな内容ですか。現実になったりしますか。またどんな風に対処してますか。