• ベストアンサー

同じ会社の女性が、自分と髪型が似ていると言われて、「一緒にしないで」と

同じ会社の女性が、自分と髪型が似ていると言われて、「一緒にしないで」と言っていたと聞きました。 なんて失礼なんだろうと思いましたが、同じ職場、人間関係もあります。 この女性はずっとこういう事を平気で言います。 直接何故そういう事ばかり言うのか聞く、気にしない、こちらも陰口を言う等、皆様ならどうされますか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mukumuku2
  • ベストアンサー率35% (27/77)
回答No.6

再度登場です。 一応… 経験してるから言えると思ってます。 何の覚えもない言い掛かりを付けて来る奴らはいます。 でもね奴らは何かしら、こちらに劣る事を恐れて言うのです。 鼻にも掛けないような人には言わないでしょうね。 人間レベルの程度が知れます。 こちらは正しく正々堂々としていれば良いのです。 自分の人柄に裏表,陰日なたなく,笑顔で居れば必ず周りだって分かります。 自分も行動に出てしまったら,本当に同レベル。 端から見ても,どっちもどっち。 アホとアホになってしまいます。 嫌な事はサラリと受け流しましょう。

noanoa05
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 確かにこちらも同じになってしまっては、同レベルになってしまいますね。 受け流せるようになりたいです。

その他の回答 (5)

  • mukumuku2
  • ベストアンサー率35% (27/77)
回答No.5

所詮遠吠えでしょ・笑 相手にしない。 同じレベルに成り下がらない。 だから涼しく知らんぷり。 普通にする。 周囲から言われたら「あれ~マネじゃないよ。私は前からやってたしね」とサラリとね。 悪口は言わない。 必要以上余計な事は言わない。 心の中では「言いたい事があるなら面と向かって言ってみろ!言う勇気もない弱虫め」と笑っておく。 基本的には眼中に入れない。 腹立つだけバカバカしいから。

noanoa05
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じレベルに成り下がらない。確かにそうですね。 腹立てるのバカバカしいですが、やっぱり腹が立ちますね。どうしたらいいか・・・

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.4

うーん、髪型を真似たくなる…またはお手本にしたくなるほど素敵な女性なのでしょうか。 自意識過剰、放っておき、更に気にしません。 それよりも何故「悪口」と認識していることをわざわざ質問者さんに言いに来る人がいるのでしょうか。 悪口を言う人はその人を信用して悪口を言ってるのでしょう。 それを質問者さんに告げ口するなんて、揉めるようにあおってると感じますし、直接言われたのでなければ間に入ってる人が曲解してる可能性もあります。 本気にして受け止める必要はないと思います。

noanoa05
質問者

お礼

ありがとうございます。 私に告げ口した人は、そんな事言うその人に腹が立ったようです。 でも直接本人に言わず私に言いに来たようです。

noname#131167
noname#131167
回答No.3

No.1です。 我慢の限界なのですね・・・ でも、そういう人は言い返すと逆ギレして、エスカレートしていく可能性が高いです。 また、同じように質問者さん以外の人にも陰口を言っていると思います。 そんな奴に好かれたくもない、べつに嫌われてたって構わないという気持ちで無視しましょう。

noanoa05
質問者

お礼

ありがとうございます。 読んでなんだかすっとしました。 確かに私も言えば罵り合いになりますね。 他の人の陰口も聞いた事はあります。 でも表面的には、褒めたりして正反対の態度を取っているのを見たりしているので、今回のような事があると虫唾が走る思いになります。

noname#115805
noname#115805
回答No.2

そんなトコまで観察するぐらい余裕のある人はいいね~。 私は『忙しい』から、そんなトコまで気にしてる暇ないわ~♪ と、嫌味ったらしく返事してみる。

noanoa05
質問者

お礼

ありがとうございます。 嫌味のひとつでも言えればいいのだと思いますが、いつも直接言ってこないで陰口ばかりで。 いい加減我慢出来なくなってきているのですが、どうしたらいいかと思っています。

noname#131167
noname#131167
回答No.1

その女性の髪形を真似したなら、不快に思わせた事を正直に謝りますが、そうで無いなら気にしないでいるのが一番です。 また仕返しとばかりに陰口を言うのは火に油を注ぐ行為になるので止めた方が良いです。

noanoa05
質問者

お礼

ありがとうございます。 もちろん真似していません。あちらの方が後でも、そういう発言を平気でするので理解不能で・・・ 自分の方が上だという事をアピールしたいんだとは思いますが・・・

関連するQ&A

  • 自分に似合う髪型について

    髪型についての質問なのですが。 自分に似合う髪型って、みなさんはどうやって探しますか? 美容師に相談した方が良いのでしょうか? 今は肩につかない位のミディアムな感じで、ショートにするか伸ばすか悩んでいます。 顔は面長で少しフックラしています。 自分に似合う髪型についてアドバイスがあったらお願いします。

  • 女性だけの職場で30代の男が1人だけ働くのは厳しいですか?

    女性だけの職場で30代の男が1人だけ働くのは厳しいですか? 今度、転職で新しい職場へ行くことになりました。 そこは大手企業なのですが、その事務職として働くことになります。 しかし、現在そこの部署で働いているのはほぼ全員20代の女性で、 人数は30~40人ほどは居ると思われます。 そこへ入る男性は自分1人だけで、しかも自分は31歳です。 もちろん、他部署には大勢男性も居ますが、基本女性と仕事をする事になります。 女性だけの職場は、派閥や陰口などが横行していて、非常に人間関係が疲れると聞きます。 面接の時に、「女性ばかりだとそういう部分があるけど大丈夫ですか?」 とか、「女性ばかりの職場で、いい関係を保っていくにはどうしたらいいですか?」 など、女性だらけの職場の中での人間関係についての質問が多かったのも気になります。 大手企業で、面接や試験もしっかり通しているのだから、変な人間は少ないと信じたいのですが・・。 いざ入ってみて、居心地が悪いと最悪だと思って、心配です。 似たような環境で、体験談やアドバイスがあれば、ぜひ聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 自分に合った髪型とは?

     男子大学生の者です。最近髪型を変えようと思っております。 ところが今まで髪型等に関心を持った事など皆無に等しく,一体どんな髪型が自分に適しているのかが分からず困っております。  残念な事に自分はお世辞でも整っている顔であるとは申し上げられず,特に目間が離れ,更に鼻が低い事に関しましては自分の悩みのタネであります。なるべく上記のような悩みとなっている箇所を目立たなくできる髪型を希望しております。   尚,今現在,自分は顔が大きいためなるべく短髪にしています。現在髪の長さは耳の真ん中辺りにまできています。 離れ目かつ顔の大きさを目立たなくできるにはどんな髪型がいいのでしょうか? 皆様からのご回答をお待ちしております。  

  • 私の髪型が気に入らないみたいです

    私の髪型は黒ストレートのロングです。 この間、彼と会っている時にたまたま会社(彼)の女の子の話になりました。 『可愛い顔してるんだけど自分磨きしないんだよね。髪も黒でロングなんだ。』と言っていました。 これは遠回しに私の事を、もっと綺麗になれと言っているのでしょうか。 髪が黒いのは手抜きなんでしょうか。 彼は私に、一回短く切ったり茶色い髪を見てみたいとか、小さい子供がいる主婦はみんな髪が短いよ(私たちはまだ結婚してません)と言ってきます。 私は今の髪型を変えたくないのですが、女性の皆さんは彼に髪型を変えて欲しいと言われたらどうされますか? また男性の皆さんは彼女の髪型とか気になりますか?

  • 癒し系?(特に女性の方、お願いします。もちろん男性からの意見も歓迎です)

    僕は自分の事をいい人間だと思った事はありません。嘘もつきますし、陰口が嫌いです(他の人が陰口でしか言わない事を本人に言ってしまいます。「おまえ、さっきおれの方見て何言ってたんだよ?」「いや、おまえの髪型が変だって話」「・・・」みたいな感じ) でも、何故か友達から 「おまえと話していると癒される」 みたいな事を言われます。 「んな馬鹿な・・・」と思いつつも、言われて悪い気はしません。 そんな時、ふと頭に浮かんだのは好きな女性。おれが彼女と話している時にも、おれは彼女を癒しているのか?と愚かな事を考えているうちに、「癒し系って何?」という質問が浮かんできたのです。 女性にとって(男性でもいいです)話していて癒される人ってどんな人ですか?

  • 女性の陰口について。

    女性の陰口って本心ですか? それと女性はみんな陰口を言うもんなんですか? ちょっと気になったので質問してみました! 女性の方には失礼な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 女性の髪型を褒めたときの反応について

    男性、女性問わず回答いただければ幸いです。自分は24歳会社勤めの男性で恋愛経験が乏しいです。女性の髪型を褒めたときの反応について教えて頂けたら嬉しく思います。 普段セミロングでストレートヘアの女性が珍しくポニーテールにしたので、「似合っていてかわいいね」と髪型を褒めました。その時は喜んでいたようでしたが翌日、髪型はまたストレートに戻りました。 ここで質問なのですが、翌日ストレートに戻ってしまったのは自分に褒められたことがイヤだったからでしょうか? それともただの気分でしょうか?   また、自分としてはその女性に脈があるのではと思っていたのですが(たぶん自分の勘違いなのだと思います)、好意を持っている男性から髪型を褒められたらその髪型を継続するものでしょうか? 以上よろしくお願い致します。

  • 一緒に居て安らげる女性について教えて下さい。

    彼に「一緒に居て安らげる、癒される女性がいい」と言われ、私にはそれが無いと言われ、別れを告げられました・・・ 私には無いもので、他の女性にはあるもの。 癒される存在になれたら、素敵な女性になれたらまたお付き合いが出来るかもしれないと言われたので 是非皆様に聞きたいです。 どんな小さな事でもいいです。 自分はこうだって言う事でもいいです。 教えてください。 お願いします。

  • ある日職場の子が全く同じ髪型で出勤してきたらどうしますか?

    ある日職場の子が全く同じ髪型で出勤してきたらどうしますか? 流行りの髪型ではありますが、まるで真似したかのように同じだと… 正直嫌ですよね? 本人に言う言わないにしろ、嫌な気持ちにはなりますよね? 陰口の対象になりますよね? 皆さんのご意見聞かせて下さい。

  • 自分の性格の悩みです

    30歳のとある会社員です。入社して8年たちます。 友達も少なく、女性関係も自分の嫁以外はまったくといっていいほど 交流がありません。 自分自身心が弱い人間で、人と関わろうとしない そんな自分をだめ人間だと感じています。 自分には、性格上、強い固執があり他のものを受け入れることが 出来ていないのです。もちろん人から誘われれば飲み会の行事に 参加しますがアクティブでないので人間関係を広げる事が出来ません。 以前は仕事一筋に生きてきたのでそんな自分が気になりませんでしたが 最近、仕事がなく、そんな自分を見つめなおす機会が増えました。 そのような自分自身にかなり限界を感じています。 自分の殻に閉じこもった性格を直さなければ 何も始まらないと思い、もう一度新しく人生をやり直そうと決心しました。 しかし一点、問題があります。 自分自身、女性とうまく関係を築く事ができません。 職場は、ほとんど男性しかいないため女性に話そうとしたりすると 警戒し、特に自分を仲間はずれにしようとする行為に出る人が多いのです。 軽い冗談を言える能力も自分にはありません。 また職場の男性が警戒する理由として 入社して3年目のころに同期の女性に告白した事があります。 その女性は、何も考えずその事をみなにばらしました。 その女性は、うれしくてばらしたのであって悪気はないようです。 その後、どちらも夫婦関係があるため発展はありえませんでした。 以来、周りの男性は警戒し特に自分を仲間はずれにしようとします。 自分も何度も悩みました。 その女性と関わらないようにしようと思った事もあります。 正直、その女性も自分の事を嫌いだと言ってくれれば 諦めもつくのですが、うれしいけどつきあうことは出来ないと言われたきりで どうしようもない状態が続いています。 でも得られるものは何もありませんので自分自身 どうにかしなければいけないと感じています。 まずは職場の女性に気にせず、話しかけるように訓練することが大切ですかね? また女性関係が少ないから悩んでいるようにも感じますので 風俗関係のお店に行って気晴らししたほうが良いと感じていますが 皆さんはどう思われますか? 自分自身のプライドを捨てて一からやり直したいと思っています。