• 締切済み

テレビの画像が映らなくなりました。

テレビの画像が映らなくなりました。 現在、パナソニックのレコーダーDMR-XW120を通して、8年前のブラウン管(ソニー KV-28DX550)で 地デジ放送を見ています。 今朝テレビを見ようとしたら画像が全く映らず音声のみしか放送されません。 昨日までは普通に見れていました。 レコーダーを通さなければアナログ放送は見られるので、テレビの故障ではないかな?と思うのですが、 どんな原因がありますでしょうか? レコーダーとテレビはD4端子でつないであります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mackid
回答No.2

レコーダーで録画したものは再生できますか? これも同じ症状ならケーブルそのものかレコーダーかテレビのD端子が異常です。 再生できるのならケーブルや端子の異常ではなく、レコーダーのチューナー自体が故障していますね。 他のケーブルや端子で接続するとか、色々とやってみてください。

noname#153159
noname#153159
回答No.1

D4端子の接触不良ではないですか? 数回抜き挿しすれば直ると思います。