• ベストアンサー

PSPの通信の種類(機能)?

mikipokeの回答

• ベストアンサー
  • mikipoke
回答No.1

簡単に言うと アドホックの方は 見える範囲の人との通信です。PSP同士と言ったところでしょうか たとえばモンハンで友達と同時プレイするときなどに使います。 インフトラクチャモードとは 近くにある無線ポイントに接続し、 遠くにあるPSPなどと通信させるモードです。 基本的にはゲームの追加データダウンロードなどに使われます。 ただし、アドホックモードはある方法を使えば 遠くとも通信できますが、別の話になるので。 設定するのはインフトラクチャーモードのみで大丈夫です。

souta5511
質問者

お礼

わざわざ、ありがとうございます! 早速、友達と通信してきます!