• 締切済み

通信機能

DSのWi-fi機能やPSPの通信の接続の仕方はどうすればいいのですか?また、必要な物は何でしょうか?どなたか教えてください。

みんなの回答

• mokonoko
回答No.2

ブロードバンド回線と無線LANのアクセスポイントが必要です。 一般的には「ルーター機能つき無線LANアクセスポイント」を買うことになります。 PCのUSB端子に何かを接続タイプはPCやネット環境に依存してトラブルが多い商品なのでお勧めしません。 但し、DSのWi-Fiは相互接続を保障するWi-Fi認証(ロゴ表示)を取得している機種でも接続できないケースがあるので参考URLで動作確認済みのものを選ぶのをお勧めします。 PSPは特にそういった制限はありません。

参考URL:
http://wifi.nintendo.co.jp/information/router/index.html
  • nicodou
回答No.1

無線LANをご存じでしょうか? これはLANを無線で繋ぐもので、有線LANなら別途必要です。 DSに有線でLANは繋げないので、無線にする必要があります。 そのブロードバンドルータは1万で売ってるので、購入します。 (出来れば) できればNEC製かBUFFALOにした方が無難です。(簡単に接続 出来る機能がある為) あとは説明書や、解説サイト、メーカーHPにあるはずなので、 それを見れば分かります。