• 締切済み

OSQLについて

Windows2000 SQLServer2000 を使っています。 クエリアナライザでSQLステートメントを作りました。 これを別の人が実行する場合、保存したSQLステートメントをクエリアナライザで開いて実行させる方式にしようと考えていたのですが、それではSQLステートメントを編集できてしまい、まずいので、バッチを使って保存したSQLステートメントを実行させたいと考えています。 そこでヘルプでOSQLについて調べたのですが、理解できないし、うまく使えません。 そもそもの考え方が間違っているのでしょうか? OSQLの使い方の簡単な例など教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

noname#5252
noname#5252

みんなの回答

• kakusuke
回答No.1

osql /u <ユーザー名> /p <Password> /i <クエリの保存されているファイル名> という構文を メモ帳などで作成し、 XXXX.batという形式で保存します。 XXXX.batをダブルクリックすれば クエリが実行されます。